「3泊 モデルコース シンガポール」の見どころ情報

3泊 モデルコース シンガポールに関連する見どころ・観光情報を掲載。あなたが探している条件にぴったりの見どころ・観光情報を検索できます。

「3泊 シンガポール」にヒットする見どころ・ガイド記事はこちら

ちょうど陽が当たっている奥の建物が「ホテル モノ」
  • 憧れホテル
  • アジア/シンガポール/シンガポール
「シンガポールの個性派ホテル3選」中編からの続きです。3泊目も小規模なデザインホテルですが、2泊目のワンダーラストとはまるっきりコンセプトが違う点に注目しました。チャイナタウンにある「ホテル モノ」は、その名のとおりモノトーンに徹した、とびきりクールなデザインホテルなのです。慌ただしい旅行の最終日だったので、MRTチャイナタウン駅から徒歩5分以内という便利な立地も助かりました。

五つ星にしてはお値打ち価格。予約はお早めに
  • 憧れホテル
  • アジア/シンガポール/シンガポール
友達同士の旅行で、シンガポールに3泊することになりました。まず悩むのがホテル選び。シンガポールには個性的なホテルがたくさんあります。今回は欲張って、異なる雰囲気の3種類のホテルに宿泊してみました! 毎日移動するのはちょっと大変でしたが、その分新鮮でしたよ。これらのホテルを3回連載でご紹介します。まず1泊目は、「ホテル・フォート・カニング」。都会のオアシス、フォート・カニング・パークの中に建っているというユニークな立地に注目しました。

食器はプラスチックですが味はバッチリ!
  • 安宿
  • アジア/シンガポール/シンガポール
前編からの続きです。カプセルホテル「ザ・ポッド」で特筆すべきは、朝食のおいしさと種類の豊富さです! 私は3泊しましたが、毎日ちがうものが出るのです。フレッシュオレンジジュース、ビーフンやカレー、オタオタ、エビ蒸し餃子、肉まんといったローカルフードと、一口サイズのケーキやペストリーは、見た目以上の侮れないおいしさでした。もちろんコーヒーはエスプレッソマシンを24時間自由に使え、ご当地もののエスニックな味のカップ麺も置いてあるんですよ。

世界のニューイヤー 〜年末年始のアジアのツアーにある「ガラディナー」っていったい何?
  • 祭り・イベント
  • ビーチリゾート/アジアビーチ/バリ島(インドネシア)
今年(2015年)の年末は、「早めに休みを取ってクリスマス前から海外旅行」という人もいるかもしれません。さて、クリスマスイブ(12/24)や大晦日(12/31)に海外、おもに東南アジアのホテル(外資系が多い)に宿泊する場合、「ガラディナー追加代金」が発生することがあります。「ガラディナー」とは、1年のうちこの2日だけ(あるいは大晦日のみ)、ホテルが提供するスペシャルディナーです。これはその日に宿泊する人は、このディナー代を支払うことが宿泊の条件になります。もちろん「お代だけ払って不参加」は可能ですが、「参加しないから払わない」というのはNGなのです。

「3泊」にヒットする見どころ・ガイド記事はこちら

同じ目的地に行くにも直行便、乗り継ぎ便と様々な行き方がある
  • 海外旅行の準備
海外旅行の航空券には、直行便以外にも、乗り継ぎ便と呼ばれるものがあります。直行便が出発地からダイレクトに最終目的地に行くのに対し、乗り継ぎ便は、途中で別の国の空港に立ち寄り、そこで違う飛行機に乗り換える必要があります。途中で乗り換えるなんて、不安だとか面倒とか思う人もいるかもしれませんが、私は個人的もっぱら使用するのは乗り継ぎ便。その理由や、それぞれのメリットとデメリットをご紹介しましょう。

Melita
  • 観光地・名所
  • ヨーロッパ/マルタ/ヴァレッタ
地中海の島国マルタ共和国には、お洒落なアパートがたくさんあります。素敵なホテルに泊まるのは、もちろん旅のよい思い出になりますが、アパート滞在も、つかの間、まるで、その土地の住人になった気分になれてよいものです。ホテルの予約サイトで、首都バレッタのアパートを検索すると100軒近く出てきます。そのうち、口コミ評価が10点満点の9点以上(とてもすばらしい)に絞ると、27軒になります。その27軒中、9.2点の評価を得て、立地面で見ると満点を得ているのが、Melita corner apartmentです。寝室2つ、リビング(ソファベッドあり)、キッチン、浴室(シャワーのみ及びトイレ)、洗濯室(洗濯機あり)、小さいバルコニー付きのアパートで、他の階には人が住んでいます。最大4人まで泊まれます。予約サイトに掲載されている通り、奇麗です。不便なことは何もなく、Wi-Fiのつながりもよかったです。筆者は夏に泊まり、エアコンなしで快適でした。キッチンの床は、とくにヒンヤリしていました。

パース行きに使われているのはボーイングの最新鋭機787
  • エアライン・空港
  • オセアニア/オーストラリア/パース
ANAが2019年9月からオーストラリアのパースへ直行便を毎日運航している。往路は成田発11時10分、パース着20:15分、復路はパース発21時45分、成田着は翌日の8時25分である。所要時間は約10時間、機材はボーイング787-8型機、座席数はビジネス32席、プレミアムエコノミー14席、エコノミー138席の計184席である。近年、ANAはウイーン、メキシコシティ、そしてインドのチェンナイへの路線も新規に就航するなど、積極的に就航都市を増やしているが、パースもその一環である。これら新たな就航地には787型が使われているが、787型の特徴として「中型で長距離を飛べる」という部分があり、それほど多くの需要がない都市でも、毎日、直行便を飛ばすことができる。ANAは787のローンチ・カスタマーで、多くの787を運航するが、就航地を増やせているのも787導入の効果といっていいだろう。

トレッキング用に購入したけれど大きすぎた靴下は、湯たんぽカバーとして活用している
  • 海外旅行の準備
  • アジア/ネパール/ポカラ
ヒマラヤの麓を歩くネパールのトレッキングは、コースの種類が豊富。最高標高1500m程度から、5000m超えのものまであり、日程も1泊程度から2週間以上のものまでと様々です。日程や標高によって持っていくべきものは変わりますが、ここでは、ネパールで多くの人が訪れる3泊〜6泊、最高標高3500m程度のトレッキングの標準装備に加えて、私が実際に持って行ってよかったと思うものをご紹介します。

開館200年を迎えたスペインを代表する美術館。シーズン中は混雑するのでチケットの事前購入を
  • 美術館・博物館
  • ヨーロッパ/スペイン/マドリード
この2019年の夏、私は長期の中欧旅行の途中にマドリードへ3泊4日のサイドトリップをしました。目的は音楽フェスでしたが、せっかくなので普通の観光も。その中で楽しみだったのがプラド美術館です。前回行ったのはかなり前。調べると、その間に修復中だったフラ・アンジェリコの『受胎告知』が公開されているようです。また、企画展のベラスケスやルーベンスなどの「フランドル絵画特集」も気になります。友人の話ではチケット売場は混むので、事前にチケットをネット購入したほうがいいというのです。では、どうやって購入するのでしょうか。

8000m級のヒマラヤを眺めながら歩くネパールでのトレッキング
  • トレッキング・登山
  • アジア/ネパール/ゴレパニ
ヒマラヤ山脈の南側の麓に東西に細長く位置するネパール。南アジアの小国ですが、ヒマラヤ登山やトレッキングのため、世界中から多くの人が訪れる国です。日本の登山家や山歩き愛好家にとっても、いつかは行ってみたい憧れの地という人は多いのでは? でも、海外トレッキングというと敷居が高く、勝手がわからなく不安という人も多いはず。そこで今回はネパールのトレッキングについて素朴な疑問にお答えします。