page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2016/06/28

毎日外まで行列!!今バンクーバーっ子に人気のアイスクリーム屋さん。

そろそろ夏本番。今年は例年より早くここバンクーバーにも夏が訪れる予感。ずっと気になっていたけど並ぶほどは・・・と思っていた、オープン当初から毎日外まで並んでいるアイスクリーム屋さんをチェックしてきました!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  カナダ  バンクーバー キーワード: おいしい 甘い スイーツ

市内に2店舗、日替わりフレーバーが人気の秘密?

市内に2店舗、日替わりフレーバーが人気の秘密?

ここの売りは毎日変わるフレーバー!日替わりで変わるフレーバーはお店のホームページで確認することが出来ます。バンクーバー市内に2店舗お店を構えていますが、店舗間は車で行けばさほど離れていないので、事前にネットで自分が何を食べたいのかチェックして決めるのも良いですね。決して良い立地とは言えない場所でもこの人気!!カフェはすごく早く閉まってしまうこの街で、夜10時まで開いているのも嬉しいです。

天井の高い広々としたおしゃれな店内。

天井の高い広々としたおしゃれな店内。

私たちが行ったのは夜ご飯を食べ終えた後、午後9時過ぎ。何か甘いものが食べたい!という欲求を満たすのにここは最適でした。この日はダウンタウンからほど近い、オリンピックビレッジというエリアのQuebec street店に行くことにしました。ぎりぎり店内に入り込めるといった感じで、私たちの前には20人程並んでいました。どんなフレーバーがあるのか楽しみでしょうがない私は背伸びをして今日のフレーバーを確かめるのに必死。店内は意外に広く、テーブルやバーカウンターが多めに設置されて、きちんと座って食べれるのも魅力的。

常時約10種類以上のフレーバー

常時約10種類以上のフレーバー

変わり種でいうと、London fogやLemon poppy seedなどでしょうか。抹茶はバンクーバーでもとても人気で割とどこにでもあります。そしてヘルスコンシャス(健康への意識の高い)な人が多いバンクーバーならではといったフレーバーVegan(ビーガン)のフレーバーもあること。
お酒好きの私としてはWhiskey Hazelnutがとっても気になります!もちろん試食もさせてもらえます。ということで私はLondon fogとWhiskey Hazelnutをトライ!どちらも口の中でとろける濃厚な香りと自然な甘さで甲乙つけがたい!

コーンの中までぎっしり!シングルで十分アメリカンサイズです。

コーンの中までぎっしり!シングルで十分アメリカンサイズです。

悩んで悩んで決めたのはWhiskey Hazelnut。私の愛してやまないフレーバーであるラムレーズンはこちらではあまり見かけることが出来ないので、それにどこか似た感じでとっても美味しかったです。次回トライしてみたいのがAffogato!こちらはバニラアイスクリームの上からエスプレッソをかけたもの。絶対美味しい組み合わせだと思いませんか?
シングルはコーンでもカップでもCD$5、ダブルはCD$7です。お持ち帰り用のPint瓶詰はCD$11。個人的にはシングルで十分のボリュームだと思います。日本でのダブルサイズのボリュームはあります。

お店情報

お店情報

Earnest Ice Cream
1829 Quebec Street, Vancouver, BC Canada
TEL:778-379-0697
営業時間: Mon-Sun 10am-10pm
http://earnesticecream.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/06/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索