page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2016/11/23

大自然を一望!"Sea to Sky Gondola"体験レポート in スコーミッシュ

バンクーバーからウィスラーへ向かう道中にある町、スコーミッシュに2014年5月にオープンした"Sea to Sky Gondola" を体験してきました。バンクーバーから車で約1時間程にあるこのスコーミッシュは人口1万7千程の小さな町ですが、The Stawamus Chiefというロッククライミングで有名なチーフや、バイクやハイキングが楽しめるトレイルが整備されており、アウトドア好きにはおススメの場所。バンクーバーからも近いとあって、カナダの大自然を感じるにはぜひ訪れて欲しい場所です。

カテゴリ:スポット エリア:北アメリカ  カナダ  バンクーバー キーワード: 絶景 自然 名所 アクティビティ

標高855mへ一気に登ります。

標高855mへ一気に登ります。

このSea to Skyゴンドラは、バンクーバーからウィスラーへ向かうSea to Sky highwayの道中に突然現れます。スコーミッシュの街すぐ近くにあるので、休憩がてら寄るのにも便利な場所にありました。頂上サミットからはブリテッシュコロンビアの美しい山々や、ハウ海峡のフィヨルドを見下ろし、大自然の姿を堪能することが出来ます。

オンラインでチケット購入可能。

オンラインでチケット購入可能。

麓にあるチケットセンターでチケットを購入もできますがオンラインで事前に購入しておけば$2安くなります。チケットは大人1人$39.95+税金。ファミリー割引もあります。ゴンドラは最大8人まで収容でき、大きすぎず小さすぎず・・。1度乗ると頂上駅まで約10分で一気に登ります。

スカイパイロットの山並みを背景に。

スカイパイロットの山並みを背景に。

この日はあり天気が良くなかったのですが、ゴンドラに乗ったとたん雲がはれ少し青い空が出てきました。しかし、超高所恐怖症の私は景色を楽しむ余裕などなく・・それでもちらっと見えたハウ海峡のフィヨルドの美しさに感動!下を見れば、断崖絶壁の岩壁をクライミングする人々の姿を見て驚愕。映画で観るようなシーンです。すごいスポーツをする人もいるんだなぁと感心・・。結構早いスピードで上がっていき、あっという間に頂上へ。頂上にはSummit Lodgeがあり、このロッジ内に軽食がとれるカフェやお土産屋さんがあります。

絶景とスリル。

絶景とスリル。

標高855mとあって、下界との温度差がすごいです。緯度の高いカナダは、夏場でも涼しい気候なので何か羽織るものを持っていく方が良いと思います。そしてもう一つのアトラクションが、サスペンションブリッジ。全長100メートルあり、車いすの人でも渡れるように設計され、幅がしっかりあり、頑丈に作られてはいますが、もちろん私は絶対に無理なので、主人に写真を撮ってもらいました。橋を渡った向こう側からの風景です。私は向こう側で小さく見える人々に交じって待機。
この橋を渡って少し歩くと第2の展望台があるそうです。またそこからハイキングコースへ続く道があります。素晴らしい景色とサスペンションブリッジを体験しにおススメのレジャースポットです!

営業時間

https://www.seatoskygondola.com/

2016秋期営業時間
2016年 9/19 - 11/6 毎日営業
10:00am - 5:00pm (最終下降乗車時間 6:00pm)

※メンテナンスの為休業期間
2016年11/7 - 11/30

2016年冬期営業時間
2016年12/1 - 2017年4/30 毎日営業
10:00am - 5:00pm (最終下降乗車時間 6:00pm)

※営業時間は年間通して変更されますのでホームページで確認してください。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/11/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索