page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2018/09/18

見ごたえあり!のカナダ自然博物館〜Canadian Museum of Nature〜

恐竜から鉱石、カナダの動物や自然の様子など数多くの展示が楽しめる自然博物館。4階建て、7つのギャラリー、そして年間を通しての様々な特別展に映画上映まで!子供だけではなく大人も楽しめて学べるカナダ自然博物館をご紹介します。

カテゴリ:スポット エリア:北アメリカ  カナダ  オタワ キーワード: 珍しい 博物館 カワイイ 限定 きれい キッズ 人気 デートスポット

見ごたえあり!7つのギャラリー

見ごたえあり!7つのギャラリー

カナダ自然博物館には全部で7つの常設展があり、様々な展示を見る事が出来ます。8500〜3500万年前までの恐竜の化石などが並んでいる「化石展」ではカナダで出土した多くの化石も展示されています。

毎週、土曜日の午後13:00〜16:00には古生物学者が発掘中の実際の化石と共に登場!その横で発掘体験も可能ですし、古生物学者に話も聞けます。恐竜好きなお子さんがいる方にはお勧め!のイベントです。

昆虫展示や体験コーナーもあり

昆虫展示や体験コーナーもあり

その他にも「地球展」「哺乳類展」「北極海のカナダグース展」などそれぞれ魅力ある展示がたくさん!体験出来るコーナーもあり、見学するだけではなく遊んで楽しめます。

また「ネイチャーライブ展」では生きている昆虫なども展示。こちらでは土日の10:00〜16:00、木曜17:00〜20:00に自分で見つけた石や貝殻などを持って行くと、それについて説明してくれたり、他のものと取り換えたり!することも出来るようです。

小さな子供たち向けにもイベントを開催したり、ぬりえや体験コーナーなどもあり!子供も大人も一緒に楽しむ事が出来ます。

大人気の「バタフライ」特別展示が復活!

大人気の「バタフライ」特別展示が復活!

大人気だった特別展「バタフライ」が2018年10月6日から戻ってきます。博物館の中に温室を設置し、その中を自由に飛び回る鮮やかな蝶たちを間近で見ることが出来ます。同時に入場出来る人数が限られているので時間制のチケットが必要です。
週末などは混むので事前にHPで時間の決められたチケットを押さえておくことをお勧めします。

映画上映、ショップやレストラン、カフェもあり

映画上映、ショップやレストラン、カフェもあり

博物館の地下にはミニ映画館もあり、毎日決まった時間に映画上映をしています(別料金)。映画は一定の期間で変わります。上映演目と時間はHPで案内されていますので、行きたい日が決まったらHPでその日の予定をチェックしてみてくださいね。

館内にはお土産や博物館グッズを扱うお店や、カフェ・レストランもあります。食べ物や飲み物を持ち込んで利用出来るピクニックスペースもある他、外のテラス席もあります。

ロッカー、ベビーカーの貸し出し、無料Wifi,そして携帯充電ステーションなどまでその他サービスも充実しています。とても広くて展示もたくさんありますので、全部見ようと思ったら結構時間がかかります。天気の悪い日などにゆっくり過ごすのにもお勧めですが、時間に限りのある方は館内案内やHPを見て興味のあるところを絞って回ってくださいね。

カナダ自然博物館詳細

カナダ自然博物館詳細

◆Canadian Museum of Nature
住所:240 McLeod St, Ottawa, ON K2P 2R1
電話番号:+1 613.566.4700
開館時間:通常時9月〜5月、火曜〜日曜の9:00〜17:00、木曜は20:00まで。(月曜定休ですが、祝日やホリデーシーズンは開館する事もあるのでHPで確認してください。)
夏休み中7月1日〜9月2日、毎日9:00〜18:00、木曜は20:00まで
入場料:大人14,5カナダドル、13歳以上の子供と18歳以上の学生12,5カナダドル、12歳以下の子供10,5カナダドル
HP:https://nature.ca/en/home(英語、フランス語)

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/09/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索