page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/11/24

お洒落な居酒屋風ワインレストラン〜Play Food and Wine〜

ボリューム大!のメインメニューを1人1皿頼むのが多い北米のレストランですが、途中でお腹いっぱいになってしまったり、味に飽きてしまったりと言う事もありますよね。このお店ではボリューム少な目のお料理をいくつか頼めたり、シェアして少しずつ楽しむメニューが揃っています。オタワの中心地、マーケット内にあるのでアクセスも便利!ワインの種類も豊富で、食材にもこだわったお料理をお洒落な居酒屋感覚で楽しめるワインレストランをピックアップします。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  カナダ  オタワ キーワード: おいしい レストラン おしゃれ ヘルシー お酒 デザート 食べ物 人気

ワイン居酒屋スタイルレストラン

ワイン居酒屋スタイルレストラン

オタワの中心地、マーケット内にあるこのレストランは提供される1つ1つのお料理のサイズが小さめで、3品で通常レストランで提供される1人前の量と同じくらいになります。1皿で食べきれないほどある北米のメニューもいいですが、色々なものを少しずつ楽しめるのは日本人の食事スタイルにも合っていていいですよね。それぞれのお料理には、ソムリエお勧めのペアリングワインもメニューに記載してあります。色々なお料理に合わせてワインも楽しめるように、サイズは2種類、"Tasting" サイズ(3oz) と "Full glass" (5oz)の2サイズがあります。ワインも色々試したい、お料理に合わせてワインも楽しみたいという方には嬉しいポイントです。

お得なランチメニュー、ヘルシーなベジタリアンメニューも!

お得なランチメニュー、ヘルシーなベジタリアンメニューも!

ランチタイムから営業しているこのレストランですが、ランチタイムはメニューの中から2皿選んで25ドルとお得なセット価格になっています。ディナーとほぼ同じラインアップのメニューから、好きなものを2皿選んでお得な値段で提供してくれるランチは地元の人にも人気です。

またヘルシーなベジタリアンメニューも豊富にあるので、旅行中胃が疲れて来たり、ヘルシーに美味しいものを食べたい時などにもお勧めです。

チーズプレートやデザートメニューもあり

チーズプレートやデザートメニューもあり

ワインレストランだけあって、揃っているワインの種類も豊富ですが、アルコール飲料が高めなカナダでは斬新なシステムがあります。レストランに、ワインボトルを持参する事が出来るのです。このお店も、そのシステムを導入しているレストランの1つです。ただし持ち込み料として750mボトルで20ドルかかりますが、それでもお気に入りのワインがあったり、飲んでみたいワインを見つけたりしたら、持って行くと割安になる事が多いです。

ワインに合うチーズプレートもありますし、甘党の方にはデザートメニューも用意してありますよ。素敵な雰囲気の中、食材にこだわった美味しいお料理を色々つまみながら楽しい時間を過ごせるレストランです。

お店詳細情報

お店詳細情報

住所:1 York St, Ottawa, ON K1N 6Z5
電話番号:+1 (613) 667-9207
営業時間:日曜12:00〜15:30、16:30〜21:30、月曜12:00〜14:00、17:30〜21:30、火曜〜木曜12:00〜14:00、17:30〜22:00、金曜12:00〜14:00、17:30〜23:00、土曜12:00〜15:30、17:30〜23:00
HP:http://www.playfood.ca/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/11/24)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索