page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/01/04

あの行列の出来るチーズケーキ店がオタワにもオープン!

博多発祥の「てつおじさんのチーズケーキ」、日本で一大ブームを築き、今でも根強い人気を誇るチーズケーキが名物をなっているお店です。そのお店がカナダ・トロントに上陸したのが2015年3月。今ではトロントとその周辺に8店舗、ブリティッシュ・コロンビアに1店舗、モントリオールに1店舗とカナダでも人気を集めています。そして2019年7月、オタワにもやっと登場してくれました!地元の在住日本人も待ちに待っていた「Uncle Tetsu Japanese Cheesecake」オタワ店をピックアップしてみます。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  カナダ  オタワ キーワード: おいしい 甘い スイーツ 限定

お店で手作り!のチーズケーキ

お店で手作り!のチーズケーキ

お店の売りはなんといってもオリジナルチーズケーキ。お店で売っている商品は全て店内で手作りされているので、お店の中は甘くていい香りが漂っています。現地で手に入る食材を厳選して使用しつつも、20年以上受け継がれている素朴な味はここオタワでも健在です。お店で販売されているチーズケーキは、全てその日に焼きあがったもののみという徹底ぶり。その日のうちに食べるとフワフワ、次の日になるとちょっとシットリした違う食感が味わえるのも楽しみの1つです。

その他の商品も要チェック!

その他の商品も要チェック!

チーズケーキの他にもふんわり&しっとりのマドレーヌも人気。そして売り切れなかったチーズケーキやマドレーヌは、店内で美味しいラスクに生まれ変わります。食材にこだわって手作りされたものなので、無駄にする事なく、日持ちする商品にするアイデアもとても素敵ですね。マドレーヌのラスクはオタワ店とモントリオール店のみの限定商品です。日本発祥のチーズケーキですが、ここでしか買えないものをお土産にするなどしても面白いですね。

限定商品もあり!

限定商品もあり!

基本的にチーズケーキはオリジナルのみの販売ですが、期間限定でチョコレートや抹茶などの限定チーズケーキも販売予定です。運が良ければ、限定の味にも出会えるかも知れません。

店内はテイクアウトのみですが、カウンターには味見用の商品が並んでいます。日本語を話せる店員さんも常にいるので、言葉の心配する事なく、買い物が出来るのも嬉しいですね。

Uncle Tetsu Japanese Cheesecake お店詳細情報

Uncle Tetsu Japanese Cheesecake お店詳細情報

◆オタワ店
住所:280 Elgin St, Ottawa, ON K2P 0J4
電話番号:+1 343-984-4673
営業時間:毎日10:00〜22:00
Facebook:https://www.facebook.com/uncletetsuottawa/

◆モントリオール店
住所:1408 Rue Pierce Montreal, QC H3H 2K2
電話番号:+1 514 938-5551
営業時間:毎日10:00〜22:00
Facebook:https://www.facebook.com/uncletetsumontreal/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/01/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索