page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/02/07

グランビル・アイランドにある美味しくてショッピングも楽しめるマーケット「Public Market」へ!

昔、工業用地だった場所ですが、数々のお店やレストランが並ぶ人気のスポットに再開発されたグランビル・アイランド。食べたり、飲んだり、ショッピングしたりと観光しながら色々遊べる楽しく観光スポットで地元の人にも人気ですが、その中でも美味しいものがたくさんあるパブリックマーケットをピックアップしてみます。

カテゴリ:スポット エリア:北アメリカ  カナダ  バンクーバー キーワード: おいしい レストラン ランチ おみやげ 観光地 人気 マーケット 地元

とにかく美味しいものがたくさん!

とにかく美味しいものがたくさん!

地元の人も食材調達に通うパブリック・マーケットにはとにかく美味しいものがたくさん!新鮮なフルーツや野菜、スパイス、もちろん名産のメープルシロップなどまでたくさんの種類の美味しいものがたくさん並んでいます。

広いマーケット内にはたくさんのグルメショップや、飲食店が並んでいます。フィッシュアンドチップスや、クラムチャウダーなどのバンクーバーの人気グルメや、ピザやタイ料理などのインターナショナルグルメ、そしてヘルシーなベジタリアンメニューやフレッシュフルーツを使ったスムージー、スイーツも並ぶベーカリーなどなど・・・たくさんのチョイスの中から選ぶ事が出来ます。

フードコートやテラス席もあり!

フードコートやテラス席もあり!

買ったものはもちろんテイクアウトも出来ますが、マーケット内の飲食スペースで食べることが出来ます。それぞれ好きなものを買って食べられるのもマーケットやフードコートの嬉しい魅力の1つ。

外にも飲食スペースがあり、グランビル橋やボートなどを見ながら食事を楽しむことが出来ますが、周辺にいるカモメが結構攻撃的なので食べ物から目を離さないようにして下さいね。

デッキテラスは撮影スポットとしても人気ですし、ストリートミュージシャンやパフォーマーがいたり、イベントが開催されていることもありますので覗いてみてくださいね。

他にも魅力いっぱいのグランビル・アイランド

他にも魅力いっぱいのグランビル・アイランド

とにかくお店の数もたくさんあるので、ずっと歩いていると疲れてしまいます。観光スポットでありながら、美味しいものがたくさんあって、買い物も楽しめてしまうグランビル・アイランド。休憩時にランチやティータイムが楽しめるようにスケジュールを考えて、敷地内の飲食施設を上手に利用しながら回ると、疲れすぎず楽しんで観て回ることが出来ますよ。

パブリック・マーケット以外にも子供向けのおもちゃや雑貨などを扱うお店がたくさん並ぶ「キッズ・マーケット」、キッチングッズや衣料品、ステーショナリーなどのお店が並ぶ「Net Loft」などありますので、ショッピングにグルメにとたっぷり楽しめるグランビル・アイランド。イベントが開催されている場合もありますので、興味のある方はHPで事前に確認して行くといいでしょう。大人も子供も楽しめる人気スポットですので、ゆっくり時間を取って楽しんでみてくださいね。

グランビル・アイランドのパブリックマーケット詳細情報

グランビル・アイランドのパブリックマーケット詳細情報

住所:1669 Johnston St, Vancouver, BC V6H 3R9
営業時間:毎日9:00〜19:00(1月の月曜はお休み)
HP:https://granvilleisland.com/public-market
Facebook :https://www.facebook.com/granvilleisland/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/02/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索