page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/07/03

1年中楽しめるトレイルがたくさんあるStony Swamp

カナダの首都オタワは、首都でありながら自然が身近にある素敵な都市です。 その中でも、気軽にアクセス出来る素敵なトレイルがたくさんあり、1年中楽しむ事が出来るエリア、Stony Swampをピックアップしてみます。

カテゴリ:スポット エリア:北アメリカ  カナダ  オタワ キーワード: ヘルシー きれい リラクゼーション 自然 リラックス 野外

首都近くの自然あふれる素敵なトレイル

首都近くの自然あふれる素敵なトレイル

オタワの中心地から約20kmほどの所にあるエリア、Stony Swamp。その名の通り沼地もあるエリアなのですが、その地層は先カンブリア時代まで遡ります。

今でもこのエリアには700を超える植物が生息していて、首都圏でも特別なエリアになっています。その中には63の地域でも珍しい植物があり、そのうちの11つはこのエリア以外では見ることの出来ないものです。

木々の間を通るトレイルや、沼の上を渡れるボードウォークが設置されているトレイルなど、このエリアにはたくさんのトレイルがあります。どこも高低差はないので、誰でも気軽に楽しめるトレイルで、短いものでは30分もあれば回れてしまうコースもありますが、広大な敷地にあるたくさんのトレイルを組み合わせて数時間でも歩くことが出来ます。トレイルマップを見て、予定やレベルに合わせて楽しんでくださいね。

動物や鳥たちとの出会いも!

動物や鳥たちとの出会いも!

このエリアにはたくさんの生き物も生息しています。爬虫類、両生類、哺乳類に、17の絶滅危惧種を含む250種類以上の鳥たちの生活の場所となっています。この事からも、たくさんの動植物が生息する特別なエリアだという事がお分かりいただけるでしょう。

トレイルを歩いていると、そんな動物たちに出会うことも良くあります。エサ箱が設置されているトレイルもあり、生き物たちの生活の様子を垣間見ることが出来ます。

またビーバートレイルの途中には傷ついた野鳥をケアする施設「Wild Bird Care Centre」もあり、見学が出来たり、イベントが開催されている時もあります。

Wild Bird Care CentreのHP
https://www.wildbirdcarecentre.org/

寒い冬でも楽しめます!

寒い冬でも楽しめます!

トレイルはハイキングだけではなく、マウンテンバイクや、クロスカントリースキー用のトレイルもあります。そして、ピクニックテーブルやトイレも整備されているので、組み合わせて上手に利用すると更に楽しみ方も広がります。

1年中アクセス出来るエリアなので、寒い冬でも訪れることが出来ます。寒さの厳しいオタワなので、南下する鳥や、冬眠する動物などもいますが、冬の間も活動している動物たちが残していった足跡が見られるのは冬ならではのお楽しみ。ネズミやリスなどの小動物から、大型のシカの足跡まで様々な種類の動物が活動しているのを足跡から見ることが出来ます。ただし、雪や凍っている道の上を歩くことになりますし、とても寒いですので、防寒対策はしっかりして行ってくださいね。

首都近くで自然を満喫出来る素敵なトレイル、ゆっくり楽しんでみてください。

Stony Swamp 参考情報

Stony Swamp 参考情報

◆カナダ政府の案内ページ
https://ncc-ccn.gc.ca/places/stony-swamp

◆Stony Swampのトレイルマップ
https://www.trailforks.com/region/stony-swamp/map/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/07/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索