page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

海も山も楽しめる!お得な癒しスポット「ライトハウスパーク」


掲載日:2007/08/08 テーマ:観光地・名所 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: トレッキング ハイキング 穴場 大自然 癒し


絶対オススメの自然スポット

トレッキングコースもたくさんのライトハウスパークは、知る人ぞ知る人気スポット トレッキングコースもたくさんのライトハウスパークは、知る人ぞ知る人気スポット

ライトハウスパーク( Lighthouse Park)。「バンクーバーでオススメのスポットは?」と訊かれるたびに、私はいつもここを挙げます。大きな木々に囲まれた森の中を歩いていると、本当にこころから癒され、もりもり元気になっていくのがわかります。しばらく歩くと、いきなり視界が広がり、そこには青く輝く海が!こんなふうに、ライトハウスパークの良さは、緑と海の両方を楽しめるところではないでしょうか。

自然の中でゆっくりと過ごす。これこそ、理想の休日!

お弁当を持って動物たちとゆっくり過ごす。こころの贅沢ですね お弁当を持って動物たちとゆっくり過ごす。こころの贅沢ですね

この間行った時は、写真にもあるように、ミドルエイジのご夫婦と犬が2匹、岩の上でくつろいでいました。何をするわけでもなく、ただただゆっくりと景色を眺め、夫婦で会話を楽しんでいるご様子。その周りをわんちゃんたちがうれしそうに駆け回っていて、「ああ、これこそ将来のわたくしの理想の休日だわ」と心の中でつぶやきました。途中でランチボックスを広げていて、私も早速友達と持ってきたランチを食べたのでした。ほんと、こういうところで食べるランチは最高です。

もちろん一番のみどころはライトハウス(灯台)

灯台のむこうには、輝く海が広がっています 灯台のむこうには、輝く海が広がっています

ランチを食べて、また歩くと、この公園の名前にもなっているライトハウス(灯台)が見えてきます。ちょうど休憩するにいい、大きな岩があるので、ごろんと横になって灯台やそのうしろを走る船などを眺めたりするのもいいもんです。この公園はすごく広く、トレッキングコースもたくさんあります。山好き、海好き、どちらにも満足できる時間が過ごせることでしょう。
アクセスはダウンタウンからはバスで1本、30分で着きます。ジョージアストリートから250番 Horseshoe Bay行きのバスに乗り、乗車時に運転手さんに「ライトハウスパークで教えて」と言っておくといいですよ。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/08/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索