page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

これぞ、至福の時!ウォーターフロントで美味しい地ビールを


掲載日:2007/06/22 テーマ:お酒・バー 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: グルメ ビール レストラン


バンクーバーを訪れるなら、今!

今からの季節は外の席がおすすめ。コールハーバーは海沿いの散歩コースとしても最高の場所 今からの季節は外の席がおすすめ。コールハーバーは海沿いの散歩コースとしても最高の場所

雨が続くながーい冬を経て緑がキラキラと輝くこの季節、バンクーバーは本当に美しいです。
そんなときは何をしたって楽しいものですが、特別何をするわけでもなく、ただゆっくりと心地よい風を楽しみながらビールを飲むというのもおつなものです。
そういうわけで、ダウンタウンでショッピングを楽しんだあと、ふらっと気軽に寄るのにいいスポットをご案内。
ウォーターフロントのバー、The Mill Marine Bistro, Barへお連れいたしましょう。ここは街のメインストリートのロブソンストリートからもすぐ歩いて行ける距離です。

ゆったりと地ビールを味わう

Pacific Shrimpピザ。ほかにもビールに合うおつまみがいろいろ Pacific Shrimpピザ。ほかにもビールに合うおつまみがいろいろ

バーと言いましても、私が行ったのは昼の2時。すぐ目の前に噴水が上がり、その後にはコールハーバーが広がる中、人々は太陽の光を浴び、ゆったりとビールを飲んでいます。
こちらに来た頃は、昼間からビールを飲む自分を極悪人のように感じることもありましたが、日の光を浴びながら飲む昼間のビールこそ最高ですよね。その中でもぜひオススメしたいのは、グランビルアイランドのペールエール。このすっきりした飲み心地にはまりますよ!ぜひ一度おためしあれ。このビールはダウンタウンからもほど近いグランビルアイランドで作られた地ビールなんです。

てんこ盛りの人気のナチョス

これが必見の逆さハウス。傾いているのになぜ倒れない?!ミルマリーンビストロバーはこの下の階段を下りてすぐ右手 これが必見の逆さハウス。傾いているのになぜ倒れない?!ミルマリーンビストロバーはこの下の階段を下りてすぐ右手

ちょっと小腹が空いたので、Pacific Shrimp(約1600円)のピザをたのみました。フェタチーズ、エビ、トマト、バジルが絶妙でビールとの相性よし。周りの多くのお客さんがたのんでいたのが、Original Mill Nachos(約1500円)。てんこ盛りのナチョス、サルサとサワークリームのトッピングもあってかなり美味しそうでした。次回はこれをたのもう!バンクーバーは他民族都市なので、いろんな国の料理が楽しめます。
そうそう、お店の目印は逆さになったおうちです。それも傾いているんです。これまた必見!

■The Mill Marine Bistro, Bar & Dock(ミルマリーンビストロバー)
住所: 1199 West Cordova Street, Vancouver, BC Canada (Bute×Cordova)
電話番号:+国番号(604.687.MILL (6455)
URL:www.millbistro.ca/
営業時間:11:30〜22:00
定休日:無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/06/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索