page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

美味しくて健康にもいい!カナダの大人気・オーガニックワッフル


掲載日:2007/07/13 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: おいしい スイーツ


私をとりこにした、絶品ワッフル

私をとりこにしたワッフル。1個だけでは我慢できない美味しさです 私をとりこにしたワッフル。1個だけでは我慢できない美味しさです

先月、「イート!バンクーバー」というフードフェスティバルに行った時のこと。255ものお店が参加しているこのイベントで、ひときわ長い列ができているブースがありました。美味しいもの好きの友達が、「あぁ、ここのワッフル、すっごく美味しいの!」と腕を引っ張っるので食べてみたら……びっくり!
それまでワッフルなんて一度も興味を持ったことがなかった私なのですが、この美味しさにはどかーんと一発やられました。いや〜、ワッフルってこんなに美味しいものだったんですね!

人気の秘密はオーガニック!

プレーン、チョコチップ、アップルシナモンの3種類。6個入って750円くらい プレーン、チョコチップ、アップルシナモンの3種類。6個入って750円くらい

私をとりこにしたワッフルは、Patisserie Lebeauというお店で売られているもの。長く住んでいる人の中では有名なお店ですが、ガイドブックでは見かけたことがありません。このワッフル、外はかりっと香ばしく、なかはふわっと溶けるような美味しさなのですが、人気の秘密はそれだけではないのです。小麦粉などの原料がほとんどオーガニックでできているということ。バンクーバーにはナチュラリストも多く、美味しさプラス、体にいいものを求める声が高いようです。

オーガニックスーパーでもゲットできる!

いっしょに食べたいブルーベリー。たっぷり入って約400円です いっしょに食べたいブルーベリー。たっぷり入って約400円です

お店はウェスト2nd St.とバラードSt.の交差する辺りにあります。座席数も少なく、遅く行くと売り切れになってしまったりすることもあるそうですが、お店では甘さを抑えた生クリームやフルーツのデコレーション付きでいただけます。また、このお店はサンドイッチも美味しいと評判です。ブランチにおさえておきたい1軒ですよね。
なかなか店まで行けないという人には、CapersやChoicesといったオーガニックのスーパーマーケットの冷凍コーナーにもあります。ぜひ、ブルーベリーやメープルシロップといっしょにお試しあれ!

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/07/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索