page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・スキー・スノーボードの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ようこそワールドリゾートへ!夏のウィスラーも見逃せない


掲載日:2007/07/20 テーマ:スキー・スノーボード 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: スキー・スノーボード 大自然


バンクーバーから車で2時間半のドライブ

山頂にはスピリチュアル・ストーンが。人気の写真スポット 山頂にはスピリチュアル・ストーンが。人気の写真スポット

北米No.1のスキーリゾートと言えば、ウィスラー!言わずとしれたカナダ最大のスキー場です。ウィスラーとブラッコムという二つの山を同時に楽しめる、広大なスキー場がオープンするのは11月中旬頃ですが、夏のウィスラーも素敵!バンクーバーに滞在するのなら、ぜひ、夏でもウィスラーまで足をのばすことをオススメします。バンクーバーのダウンタウンからは、車やバス(グレイハウンド)で北へ120km、約2時間半のドライブで着きます。

オススメは山頂への空中散歩

山頂には夏でも雪が 山頂には夏でも雪が

ウィスラーリゾート(標高600m地点)の中心にあるウィスラービレッジは観光地としては異例の大きさ。お店やレストランなどが充実していて、山奥にありながら快適なショッピングが楽しめます。やはり北米No.1、規模が違います。さて、わたしのオススメコースは山頂への空中散歩。ゴンドラとリフトを乗り継いでぜひ山頂まで上がってみてほしいです。去年も一昨年も夏に来たのですが、山頂に上がった途端、目の前に広がる大パノラマに感動します。日本から来た友達も一緒に、こころを奪われている様子でした。

温泉スパのある素敵なホテルに泊まろう

雄大な山々を見ていると、こころが洗われ、パワーが湧いてくる! 雄大な山々を見ていると、こころが洗われ、パワーが湧いてくる!

バンクーバーから日帰りもできる距離ですが、ゆっくりしたいなら、ぜひ1泊される事をオススメします。私はフェアモント・シャトーに泊まったのですが、夏ということで信じられないお値段でしたよ。行く前にいろいろ値段を調べたところ、ウィスラーにある現地のエージェントにネットで予約したら、一番安かったみたいです。こちらに泊まるなら、温泉スパがあるのでぜひ水着を。そして、山頂に登るなら、ウィンドブレーカーなどをお忘れなく。

【関連情報】

■The Fairmont Chateau Whistler(ザ・フェアモント・シャトーウィスラー) 
電話番号:604-938-8000
URL: www.fairmont.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/07/20)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索