page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

アーティストが愛する「ソルトスプリング島」で、サタデーマーケット満喫!


掲載日:2007/08/17 テーマ:ショッピング 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: ショッピング チーズ 市場


知る人ぞ知るスピリチュアルアイランド

ベリーを売っているおねえさんのナチュラルな笑顔に惹きつけられる ベリーを売っているおねえさんのナチュラルな笑顔に惹きつけられる

バンクーバー島を中心としたガルフ諸島の中のひとつ、ソルトスプリング島は小さいながら知る人ぞ知る「癒し」の島。自然と芸術を愛する人々が移り住み、オーガニックファームやアートギャラリーを営みながら、穏やかに暮らしている、そんな場所です。
カナダだけでなく、アメリカからもこの島に魅了されたアーティストやナチュラリストたちが移住してくるのだから、すごいもんです。春から秋にかけて、そんなアーティスト達によるサタデーマーケットが毎週土曜日になると開かれ、これが人気を呼んでいるのです。

山羊のミルクで作られたオーガニックチーズが大人気

目にも鮮やかなオーガニックチーズ。食べるのがもったいないくらい!? 目にも鮮やかなオーガニックチーズ。食べるのがもったいないくらい!?

マーケットにはオーガニックのフルーツ、野菜、パン、ジャムなど食べ物を始め、アクセサリー、陶器、織物、帽子、木工、石けん、絵画、写真など、アーティストによる手作りの品々が並びます。
特に絶大な人気を誇るのは、ソルトスプリングアイランド・チーズカンパニーによるこのチーズたち。山羊のミルクで作られるこのオーガニックチーズは見た目の美しさに加えて、なんともまろやかな味わい。カンパニーのオーナーはより豊かな生活を求め、エリートビジネスマンだったのを辞めてこの島へ移住したとか。この事業の成功はいろんなメディアからも注目されています。

ゆっくりと流れる時間をからだで感じよう

一番のこころの贅沢はゆったりと流れる時間 一番のこころの贅沢はゆったりと流れる時間

ほかにも100以上のお店が並んでいるので、ゆっくりと見ながら、アーティスト達と会話を楽しむってのもいいものです。この島にいると、時間がゆっくりと流れていくのがからだでわかります。最初、日本からバンクーバーに来た時に、そのゆっくりとした時間の流れに驚いたものですが、この島ではバンクーバーよりいっそう、時間が静かに穏やかに流れていく感じがします。これこそ、心の贅沢ですよね。島にいるアーティストの人達も年齢問わず、それぞれの魅力を放っています。

人々を元気にしてくれる島

ユニークな味わい深いハンドメイドの木工品たち。部屋の出窓に置いたら楽しそう ユニークな味わい深いハンドメイドの木工品たち。部屋の出窓に置いたら楽しそう

私は島にいる3日間でますます元気になった気がします。この島、かつて先住民が儀式に使っていたそうで、土地の波動が高いという話は本当だったのかしら。
ソルトスプリング島の癒し効果、ぜひ皆さんもお試しください。

【関連情報】

この北京原人は『coyote』で水野美紀さんも撮っていました この北京原人は『coyote』で水野美紀さんも撮っていました

■ソルトスプリング サタデーマーケット
 http://www.saltspringmarket.com/
 4月〜10月 8:30〜15:30
 天気に関係なく開催
 島へのアクセスはフェリーか水上飛行機で

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/08/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索