page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バンクーバーで街歩き、家ウォッチング!風見鶏もユニークです


掲載日:2007/08/28 テーマ:観光地・名所 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: たのしい


買い物帰りにふらりと散歩

ウエストブロードウェイがアルマストリートと交差するところをそのまま西にワンブロック行ったあたりにあります。必見! ウエストブロードウェイがアルマストリートと交差するところをそのまま西にワンブロック行ったあたりにあります。必見!

バンクーバーに住んで何が楽しいかって、それは家ウォッチングです!特別な場所に行かずとも、買い物帰りに近くの家を見ながら散歩していると何かしら発見があります。
たとえば、見て見て、このおうち。かわいいですよねー。今にも中からこびとが出てきそう。レトロな屋根に加えて、ドアや窓のグリーンがいいアクセントになってるし、庭にはピンクの花も咲いてて、おとぎの国にやって来たようなほんわかした気分になりませんか?

風見鶏もユニーク!

空飛ぶブタちゃん!風見鶏も楽しいバンクーバーの家々 空飛ぶブタちゃん!風見鶏も楽しいバンクーバーの家々

それから楽しいのは、ユニークな風見鶏を見つけること。このおうちなどはブタちゃんです。って実はここ、私が住んでる家なんです。このブタちゃんの風見鶏を見て、「ここに住んだら毎日が楽しそうだな」と初日に一発で惚れてしまいました。晴れた日に見上げると、青空にブタちゃんが飛んでるように見えて、単純な私などは、それだけで愉快な気分になります。

おすすめはキツラノエリア

クジラも空を飛んで クジラも空を飛んで

こちらのおうちはクジラちゃん!これまた楽しい。空を見上げながら歩くと、こんな発見もあるんですよね。まさに上を向いて歩こうです。特にキツラノエリアなどは、高級住宅街だけあって、一面ガラスのゴージャスな邸宅や個性的なおうちがあって楽しいものです。キツラノにショッピングに来たら、そのまま帰らずに、ぜひポイントグレイロードやウエスト1stあたりを歩いてみてください。ここら辺は特にオーシャンビューなので、億単位の家々ばかりです。

住んでる人のこころの豊かさが伝わってくる

ここはウエスト1stとウォータールーストリートの角にあります ここはウエスト1stとウォータールーストリートの角にあります

さて、ここのおうちは、通りに面した外にベンチを置いてました。散歩してる人達にもどうぞというような心配りが素敵です。早速散歩の途中にゆっくり休憩させてもらいました。周りの木々や花もいい感じで、すっかりなごんでしまいました。住んでいる人のこころの豊かさがなんとなく想像できますよね。

ダウンタウンの近くにもこんなおうちが

コンコンとノックしてみましょう。返事があったりして!? コンコンとノックしてみましょう。返事があったりして!?

そしてこれはこびとのおうちでしょうか?先日、友達が発見したのですが、どこのだれかが、街路樹にドアとドアノブを付けたみたいです。この遊び心に拍手!ダウンタウンのネルソンストリートとジャービスストリートの交差するところにあります。試しにノックしてみましたが、留守だったようで返事はありませんでした。みなさんもぜひノックしてみてください。ロブソンストリートからも近いです。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/08/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索