page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

かつては倉庫街だった!バンクーバーで一番スタイリッシュな街


掲載日:2007/09/10 テーマ:観光地・名所 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: グルメ ショッピング 街歩き


小さいながら人気のスポット

高級コンドが建ち並ぶイエールタウン。この街に住みたがる人も多い 高級コンドが建ち並ぶイエールタウン。この街に住みたがる人も多い

バンクーバーでお洒落な雰囲気を楽しみたいと思ったら、ぜひ訪れてほしいのがイエールタウン(Yaletown)。かつての倉庫街をリノベートした新しいこの街は、小さいながら人気のエリアです。ニューヨークでいうなら、ソーホーといったところでしょうか。ダウンタウンからも徒歩で約10分の距離にあるのも便利。バンクーバー中央図書館を2、3ブロック南に下ったHomer St. Mainland St. Nelson St Davie St.に囲まれたあたりのほんとに小さなエリアです。

自分へのご褒美にいかが?

煉瓦造りの外観もおしゃれなザ・クロス 煉瓦造りの外観もおしゃれなザ・クロス

衣食住のすべてが洗練され、感度の高い人達が集まって来るので、他のどのエリアとも違うエネルギーを放っています。煉瓦作りの街並みを歩けば、古き日の面影と新しいエネルギーが同時に感じられ、新しいバンクーバーのおもしろさを発見できるのではないでしょうか。その中でものぞいて楽しいのが、インテリアブティックのザ・クロス。お洒落な雑貨や洗練されたインテリアの品々を見ていると、自分のライフスタイルをもっと素敵に演出したい気持ちがぐんぐん湧いてきます。ぜひ、旅の思い出に、自分へのご褒美に、スタイリッシュな小物をプレゼントしてみるのもいいかもしれません。

パティオでゆっくりと食事とマンウオッチングを楽しもう!

大人気のイエールタウン・ブリューイングはいつもお客さんでぎっしり 大人気のイエールタウン・ブリューイングはいつもお客さんでぎっしり

開放感いっぱいのオープンエアのカフェも多いのもイエールタウンの魅力。パティオのあるレストランでランチやディナーをゆっくり味わいながら、さり気なくマンウオッチングを楽しむのもいいものですよ。近くに住む建築家やアーティストがカフェで打ち合わせしていたり、近所のカップルが仕事帰りに食事していたり。お店はダウンタウンより値段設定は平均的に高めですが、その分、クオリティーの高いところがほとんどです。ビール好きならイエールタウン・ブリューイング(Yaletown Brewing)は、はずせません。

作りたての生ビールを味わう

Yaletown Brewingの目印はこのマーク! Yaletown Brewingの目印はこのマーク!

ここで作られた生ビールはどれも味わい深く、料理も美味しいものが揃っています。Fish & Chipsやアンティチョークのディップなどが特におすすめです。食事をする人は入って右、飲むだけの人は左に案内されます。右側の方がゆったりと座れます。

【関連情報】

■Yaletown Brewing Company
住所:1111 Mainland Street
Tel:604-681-2739

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/09/10)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索