page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

まるでそこは絵画の世界、バンデューセンで紅葉散歩はいかが?


掲載日:2007/10/11 テーマ:観光地・名所 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: 絶景


おすすめは迷うことなくバンデューセン!

黄色とオレンジのグラデーションの美しさにしばし見とれる 黄色とオレンジのグラデーションの美しさにしばし見とれる

バンクーバーもすでに秋のシーズン到来。これからのお楽しみは移りゆく木々の葉の色。1番のおすすめスポットといえば、迷うことなくバンデューセン植物園でしょう! バンクーバー最大の植物園です。2006年の秋、ここを訪れた時に、あまりの美しさに驚きました。それは完全に予想を上回る美しさでした。木々が大きい分、インパクトがあるのでしょう。黄金色の木立の中でたたずんでいる女性を見ていると、絵画の中にいるような気分になるし、手をつないで散歩している老夫婦のうしろを歩けば、映画を観ているような気にさえなってくるほどです。

湖のほとりでピクニックはいかが?

景色を見ているのか、絵を見ているのか、何度も錯覚しそうになる 景色を見ているのか、絵を見ているのか、何度も錯覚しそうになる

見てください、この場面なんか、もうアートですよね。ぐっと惹きつけられ、しばらくじーっと見入っておりました。もともとゴルフ場だったというこの庭園は、実に55エーカー(22万2600平方メートル)という大きさ。園内には数々の池や湖があり、その水面に映るリフレクションも楽しめます。また、カナダガンなどの野鳥も見られます。週末にはどこかでテイクアウトのランチを買って、湖のほとりでピクニックというのもいいかもしれませんね。

傑作写真集が生まれるかも!?

心が透き通るような紅の色 心が透き通るような紅の色

この紅葉も日本に負けてないでしょう!? 心が透き通ってくるような紅の色です。私たちは、写真のワークショップの一環でここを訪れたのですが、翌週みんなが撮った写真を見せ合い、お互いに感動していました。「ええっ、こんな場所があったの?」「ここは歩かなかったなあ」などと言いながら。写真を撮ることが好きな人には特におすすめでもあります。傑作のアルバムが出来上がること間違いなしです。園内はかなり広いので、半日くらいかけて、ゆっくり秋の紅葉散歩を楽しんでみてはいかがでしょう。

【関連情報】

この色の組み合わせにもカナダを感じる この色の組み合わせにもカナダを感じる

住所:5251 Oak St., Vancouver, BC V6M 4H1
電話番号:604-878-9274
ウェブ:http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/parks/vandusen/website/index.htm
アクセス:バス17番にて37th Ave.下車。バス停より徒歩1分。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/10/11)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索