page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

水面のリフレクションが美しい!バンデューセンのクリスマスイルミネーション


クワイヤーのコンサートも楽しめる!

おとなにもこどもにも大人気のジンジャーブレッドのおうち おとなにもこどもにも大人気のジンジャーブレッドのおうち

春は鮮やかなキバナフジが人気のバンデューセン植物園。これからのクリスマスシーズンとなると、園内はイルミネーションでライトアップされ、華やかな雰囲気が漂います。 クリスマス・ソングに合わせてイルミネーション・ライツがダンシング。12月21日までの毎晩6時と7時半にコミュニティ・クワイヤーのコンサートもあります。 私が去年行ったのは、12月23日だったのですが、行ってみるとなんと、入場料がただ!スターバックスによるクリスマスの贈り物ということでした。拍手!!

水辺に映るリフレクションの美しいこと!

リフレクションが楽しめるのがバンデューセンのイルミネーションの魅力 リフレクションが楽しめるのがバンデューセンのイルミネーションの魅力

一歩足を踏み入れたとたん、そこはアナザーワールド!もうなんともロマンチックな雰囲気が漂っていました。そのイルミネーションをさらに美しく演出してくれているのが、水辺に映るリフレクションでしょう。ゆっくり歩いているだけで、その夢のような世界にうっとりとなってしまうほど。途中、ジンジャーブレッドのおうちを発見。これがまたかわいいんです。おとなもこどもにかえって、わくわく。まさにおとなもこども楽しめる空間でしょう。

散歩の前に園内のレストランでディナーを楽しむのも素敵

「さあ、どうぞ」とジンジャーブレッドが出迎えてくれる 「さあ、どうぞ」とジンジャーブレッドが出迎えてくれる

園内のショネシー・レストランにてディナーを楽しんでからイルミネーションの中を散策するのも素敵ですよね。レストランの中もいい雰囲気です。会期中、夕方5時から6時の間、アーリーバードスペシャル3コースディナーをサービスしています。$32という手頃な値段設定なのもうれしいです。バンクーバーっ子の冬の風物詩のこのイルミネーション散策で、この街の魅力を肌で感じてほしいものです。

【関連情報】

クワイヤーの美しい歌声がクリスマスの雰囲気をさらに盛り上げてくれる クワイヤーの美しい歌声がクリスマスの雰囲気をさらに盛り上げてくれる

★フェスティバル・オブ・ライツ(12/10〜31、除く12/25)
住所:5251 Oak St., Vancouver, BC V6M 4H1
電話番号:604-878-9274
ウェブ:http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/parks/vandusen/website/index.htm
アクセス:バス17番にて37th Ave.下車。バス停より徒歩1分。
入場 大人$10.25、シニア$7.50、子供(13-18)$7.50、子供(6-12)$5.25。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索