page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

こんなに美味しいなんて!? カナダからサーモンばんざーい!


掲載日:2008/01/17 テーマ:グルメ 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: おいしい お土産 グルメ


カナダといったらやはりこれでしょう!?

サーモンのロール鮨も最高。カナダで味わってほしい逸品 サーモンのロール鮨も最高。カナダで味わってほしい逸品

カナダといったらすぐに浮かぶ食べ物のひとつが、サーモンでしょう。実際どうかというと、本当に美味しいんです!カナダのサーモンは最高です。上質のスモークサーモンを手に入れるなら、オススメなのは海産物の店シーボーン。今年で創業23年を迎えるシーボーンは、バンクーバーにはダウンタウン店も含め2店舗、トロント、バンフ、秋の紅葉の季節にはモントリオールにも店舗を出しています。旅行者だけでなく、地元の人も国籍問わずたくさん買いに来ます。

天然物オンリー!ナチュラルな素材を大切にした味わい

鍋に入れてもよし! 鍋に入れてもよし!

私もかなりのシーボーンファン。我が家の冷蔵庫は、シーボーンの商品でいつもぎっしりです。何がいいかって、美味しいだけでなく、サーモンは天然物しか使わないというところが一押しの理由です。塩だけを用い、保存料は全く使用していないのが自慢。塩はカナダの岩塩を使い、スモークにもカナダのメープルの木くずを使用するというこだわり。カナダ土産だからこそ、カナダにあるものを使いたいという心意気が伝わってきますよね。

自宅へのお土産オススメナンバーワンはカマ!!

見た目は悪いですが、味は最高です!ごはんにのっけておひとついかがです? 見た目は悪いですが、味は最高です!ごはんにのっけておひとついかがです?

中でも一番のオススメなのは、切り身より、カマです!(ここ重要) 切り身の何倍も、いや、何十倍もカマは美味しいんです。どうして食べるかって、それもすごくシンプル。解凍したら、そのままオーブンで焼けばいいだけです。皮を上にしてブロイルすると、皮はパリパリ、中はジューシーなコラーゲンたっぷりのサーモンが味わえます。味付けは何も要りません。皮もそのままばりばり食べてください。切り身より美味しく、栄養価も高く、値段も安いカマ!ぜひぜひ、みなさん、これをスーツケースいっぱいにして日本に帰りましょう!

【関連情報】

■Seaborn シーボーン・バンクーバー店
(空港そばなので帰国前にピックアップもできます。もちろん日本までの配送もOK。ダウンタウン店がアルバーニストリート×バラードストリートのそばにあります)
1310 West 73rd Avenue, Vancouver
TEL: (604)261−2230
FAX: (604)266−3421

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/01/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索