page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・マラソンの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

マイペースでOK!サンランで、早春のバンクーバーの魅力をからだごと感じよう!


掲載日:2008/02/21 テーマ:マラソン 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: イベント マラソン


バンクーバーの春の風物詩はこれだ!

ねっ、ほんとうにいろんな人々が参加しているでしょう?共通しているのはスマイルフェイス! ねっ、ほんとうにいろんな人々が参加しているでしょう?共通しているのはスマイルフェイス!

バンクーバーで最初に迎えた春のある日のこと。なにやら朝からものすごいにぎやかさが外から伝わってきます。「何ごとかしら?」と24階の部屋の窓から下をのぞいてみると、ものすごい人々が通りを埋め尽くしているじゃありませんか! あわてて下りていくと、国籍もさまざまな老若男女がそれはそれは楽しそうに走っていました。そう、これがバンクーバー・サン・ラン(VANCOUVER SUN RUN)! バンクーバー・サンという現地最大の新聞社の主催のコミュニティーランであるこのイベントは、バンクーバーの春の風物詩のひとつなのです。

歩きたい人、走りたい人、それぞれのペースで楽しむ

ベビーカーを引いたお父さんやお母さんも楽しそうに参加してます ベビーカーを引いたお父さんやお母さんも楽しそうに参加してます

カナダ最大のコミュニティ・ランにして、10kmマラソンでは北米第2位の規模。昨年は5万4千人以上もの人々が参加しました。10kmのほかに「ミニ・サン・ラン」と呼ばれる2.5kmコース、車椅子のレースもあります。とにかく、このイベントのすばらしさは、参加している人々が、みんなマイペースでOKなところ。そしてこの春のイベントをこころから楽しもうという輝くような笑顔がすばらしい! 仲間とともに走っている人もいれば、自分のペースで歩いている人もいるし、ベビーカーといっしょに日光浴を楽しみつつ歩くお父さんやお母さんの姿もあったりして、見ているだけでもハッピーな気持ちになれます

ひと味違う旅の記憶を

おそろいのTシャツを着て走るのも楽しいですね おそろいのTシャツを着て走るのも楽しいですね

今年の開催は4月20日。この時期にバンクーバーを訪れようかなと思っているあなた、ぜひこのイベントに参加してみませんか? 春の緑輝くバンクーバーの街で、新鮮でクリスピーな空気を吸いながら、歩いたり走ったりしているだけで、ひと味違う旅の思い出ができることまちがいなし! そして、さまざまな人々がのびのびと生きているマルチカルチャーな都市バンクーバーの魅力が体感できることでしょう。私も今年は初参加を計画していますので、ぜひごいっしょに! 走り終わったら、ゴールの会場にはフードやドリンク類も用意されています。参加Tシャツも旅の記念に、自分へのお土産に最高ですね。

【関連情報】

自分のペースで楽しみましょう! 自分のペースで楽しみましょう!

■ VANCOUVER SUN RUN(バンクーバー・サン・ラン)
開催日 2008年4月20日(日)
公式サイト www.sunrun.com にて申し込みができます。早めに申し込んだ方が参加費は安くなります。
※個人申し込み(Individual Registration)
レギュラー(Regular)-- $35 - 2月1日〜3月31日
レイト(Late)---------$40 - 4月1日〜4月19日

(日程等の情報は2008年2月11日現在のものです。予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/21)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索