page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・トレッキング・登山の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

まるでパラダイス!? 夏のウィスラー湖畔でトレッキング!


掲載日:2008/04/30 テーマ:トレッキング・登山 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: トレッキング 絶景 大自然 美しい


オススメはエメラルドグリーンに輝くジョフリーレイク

湖の美しさにうっとり。自然の美にかなうものはなし! 湖の美しさにうっとり。自然の美にかなうものはなし!

バンクーバーと同じく、2010年冬季オリンピック開催地ウィスラー。みなさんご存知、世界屈指のスキーリゾート地です。ところが、ところが!!夏のアクティビティも豊富なんです。中でも明るい日差しを浴びて、輝く湖の近くのトレッキングは大人気。ウィスラー近郊の5つの湖のうち、オススメは、ずばりジョフリーレイクでしょう! 氷河から流れ出したエメラルドグリーンの湖水、そしてその向こうに広がる雄大な山々。あぁ、もうロッキーのレイクルイーズにも負けていないくらいの美しさなのです。

ショートコースもあり

エメラルドグリーン色に輝く湖の周りをハイキングなんて夢のよう エメラルドグリーン色に輝く湖の周りをハイキングなんて夢のよう

ウィスラ―からハイウェイ99を北へ約1時間。田舎町ペンバートンを抜け、さらに急勾配のハイウェイを進んだところにジョフリーレイクは位置します。きれいな景色は見たいけど、たくさん歩くのは…という人にオススメなのは、駐車場から10分程で行けるローワーレイク。ここはドライブの途中にでも、カナダの自然を味わいたいという人に最適。野鳥の声を聞きながら、森林浴を思う存分楽しみましょう。夏になると、湖畔には色とりどりの花が咲き、「もうここはパラダイスか!?」と言っても過言ではありません。

氷河を見ながらランチタイム

夏になると湖畔には花々が 夏になると湖畔には花々が

さらにもっと歩きたい、と言うひとには、針葉樹林の風景が広がる中、ミドルレイクを通りアッパーレイクまで行ってみましょう。約5.5キロです。途中巨大な岩だらけの場所を抜けるともうすぐミドルレイク。ここらで休憩タイム。アッパーレイクまではもう少し。最後の急坂を登り切ると、目の前にはどーんと現れるアッパーレイク。近くで見る氷河はなんともダイナミックなものです。コースの最後あたりで、湖を見ながらランチタイムもいいですね。新鮮な空気を存分に吸って、カナダの大自然を体感してくださいね!

【関連情報】

ロッキーにも負けない迫力 ロッキーにも負けない迫力

■ジョフリーレイク(Joffre Lakes)
アクセス:ウィスラ―からハイウェイ99を約1時間北上。ペンバートンを通り、さらに急勾配のハイウェイを進む。(バンクーバー〜ウィスラーは車で約2時間半。グレイハウンドが1日に約7本)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/30)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索