page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

晴れた日はアクアバスで水上散歩に出かけよう!


掲載日:2008/06/09 テーマ:観光地・名所 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ:


橋を下から眺めよう!

晴れた日の眺めは最高です! 晴れた日の眺めは最高です!

バンクーバーの街の満喫法はいろいろありますが、今からの季節おすすめなのが、アクアバスに乗っての水上散歩です。アクアバスというのは、かわいくちんまりとした渡し船のこと。このカラフルな船がゆっくりと水上を移動している様子は、とてもほほえましい姿なのです。アクアバスのルートは8つ。どれもフォルスクリーク(False Creek)と呼ばれるダウンタウンの南側にある入り江の中にあり、バラードブリッジ、グランビルブリッジ、キャンビーブリッジの下を通るので、橋を下から眺めることもできます。特に石でできている味わい深いバラードブリッジは必見!

水上から見るバンクーバーの美しい街並みに感動!

グランビルブリッジの下を移動中 グランビルブリッジの下を移動中

とにかくバンクーバーの街を水上から眺めるというのも見ものです。グランビルアイランドをはじめ、イエールタウンの高級高層アパート群やおしゃれなレストランなどが並び、その前をかもめが通り過ぎていったり。とにかくお天気がいい日、「はて、今日は何をしようかな?」と思ったら、迷わず乗ってみてください。グランビルアイランドへの出かけるときには特におすすめです。グランビルアイランドのマーケットでたっぷり買い物して、帰りに乗るのもいいかもしれません。

ミニクルーズも楽しい!

カラフルで愛らしいアクアバス。小さいけど遠くからもすぐわかります! カラフルで愛らしいアクアバス。小さいけど遠くからもすぐわかります!

フォルスクリークのアクアバスの乗り場は、バンクーバーのダウンタウンのホーンビー・ストリート (Hornby Street)を南の端まで行ったところにあります。対岸のグランビル・アイランドまでは、片道$2.50でなんと2〜3分の距離。バスで移動すると30分以上はかかったりしますので、時間の節約にもなりますね。お子さん連れの旅行なら、25分間の遊覧クルーズ(大人$6・子供$4)がおすすめです。ミニクルーズはグランビルアイランドから15分ごとに出発します。くわしいルートは、ウェブにて。わかりやすいマップがあります。

【関連情報】

■アクアバス(Aqua Bus)
時間:10時〜22時30分
電話:604−689−5858
ウェブ:http://www.theaquabus.com/default.htm

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/06/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索