page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・ヨガの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ヨガ先進国カナダで身も心もリラーックス! 気軽な気持ちでトライ♪


掲載日:2008/06/23 テーマ:ヨガ 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: ヨガ 癒し


旅の途中にヨガのトライアルはいかが?

FLOW yogaのオーナー・インストラクターのジェイソンさん FLOW yogaのオーナー・インストラクターのジェイソンさん

心身ともに健康であることへの関心が高いバンクーバーでは、年齢や性別問わず、ヨガはとてもポピュラーなエクササイズ。街を歩けば、ヨガウェアに身を包み、ヨガマットを小脇に抱えて颯爽と歩く人々の姿を目にします。そんなバンクーバーの旅の途中、ぜひ、トライしてもらいたいのが、ヨガスタジオでのトライアルレッスン。スタジオはそこかしこにあるのですが、ダウンタウンでアクセスしやすいロケーションにあり、雰囲気がいいのが、FLOW yoga(フロー・ヨガ)。

ゆったりとした空間で身も心もリラーックス

広々空間ですみずみまでからだをストレッチ 広々空間ですみずみまでからだをストレッチ

おしゃれなエントランスの向こうには、広々としたスタジオが。その30畳ほどのゆったりとした空間で、身も心もリラーックス。オーナーであり、インストラクターのジェイソンは教え方がうまいのです! 特にポーズの取り方など、ひとりひとりに優しく楽しく教えてくれるので、初心者でもだいじょうぶ。私も今日、ブランチを終えて、Lunch Flowというクラスに参加し、すみずみまでからだをのばして、エナジーをチャージしてきました。

英語がわからなくてもOK!

長時間のフライトや時差ぼけ対策にも効果あり! 長時間のフライトや時差ぼけ対策にも効果あり!

日頃パソコンでの仕事でがちがちだったからだも、1時間のレッスンを終え、驚くほどゆるゆるに。来たときと、明らかに血行の状態がよくなっているのが自分でもよくわかりました。さてさて、英語がわからなくたってOK! 隣の人や前の人を見ながら適当にやっていればわかりますし、ポーズが違ってもインストラクターもさりげなくなおしてくれます。豊かな自然のもと、自分のからだの声に耳を傾けて過ごすバンクーバーの人々の暮らしに触れながら、ただの観光で終わらない旅をぜひ演出してみてくださいね。ドロップインは1時間14ドル(1600円程度)ですので、気軽な気持ちでトライできます。

【関連情報】

落ち着いた雰囲気のエントランス 落ち着いた雰囲気のエントランス

■ Flow Yoga Studio(フロー・ヨガスタジオ)
住所:#202 - 888 Burrard Street
(Robson と Smitheの間。デニーズの横の階段を上った2階にあります)
Vancouver, BC V6Z 1X9
電話:-604-682-3569
www.flowyogavancouver.com ダウンタウンのメインストリート、ロブソンストリートには、ルル・レモンをはじめとするヨガウェアのお店もたくさんありますので、お気に入りを見つけてそれを着てレッスンを受けるのも楽しいですね!

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/06/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索