page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

これぞカナダの休日!地上の楽園ディア・レイクでキャンピング


掲載日:2008/06/26 テーマ:観光地・名所 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: 美しい 癒し


癒しのスポット見つけた!

こんな大自然を独り占め?! いるのはカナダグースの親子15匹だけ! こんな大自然を独り占め?! いるのはカナダグースの親子15匹だけ!

車でハイウェイ1を東方向へ飛ばし、135番出口からハイウェイ9を北上。1時間半ほどのドライブで、こぢんまりした温泉リゾート地、ハリソン・ホットスプリングスへ。温泉もいいけど、自然豊かなこの辺りは、Sasquatch Provincial Parkという州立公園があり、その中に素敵なキャンプ場があるのです。特におすすめなのはディア・レイクという湖畔のキャンプ場。ここがなんとも静かで落ち着く場所なのです。私は6月の平日に行ったせいもあるのでしょうが、ほとんど人がいませんでした。いるのは、カナダグース(雁)の親子15匹だけ!

外で食べると美味しさ倍増!

こんなに爽やかな自然の中で食べる食事は美味しいこと間違いなし! こんなに爽やかな自然の中で食べる食事は美味しいこと間違いなし!

なんとも、ピースフルな場所でしょう!? この景色を家族や恋人や友達と独り占めなんて最高です。着いたらまずは飲み物を湖水で冷やしましょう。そして、枯れ枝を集めて火をおこす。この焚き火の匂いってそれだけで癒し効果ありですよね。いい火加減のところで、マーケットで調達してきたシーフードや肉や野菜を焼きましょう。じゅうじゅうと、食欲をそそるいい匂いが立ち上っていきます。焼き上がったら、パンやサラダといっしょにゆっくりと食べる。うーーん、やはり外で食べると、シンプルなものでも確実に美味しさが倍増しますね。

泊まらずランチだけでも

ピースフルな時間を心ゆくまで堪能しよう ピースフルな時間を心ゆくまで堪能しよう

お腹がいっぱいになったら、流れる雲を眺めつつ、芝生でお昼寝するのもいいし、カナダグースの親子を観察でもして、ゆっくり時間を過ごすのもいいもんです。カナダには、こうやって大してお金をかけなくても、自然の中で自分を取り戻す時間が持てるのがうれしいですね。別に泊まるわけでなく、ランチやディナーをこうやって外で楽しむ休日もおつなものです。準備も簡単。食材と飲み物と紙皿とコップ、ライターだけで十分です。途中、巡回してきた係員にキャンプ代15ドル払えばOK。私たちは泊まらないからと半額にまけてもらい、近くのスパホテルに泊まりました。

【関連情報】

■サスカッチ 州立公園(Sasquatch Provincial Park)
キャンプ情報 http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/parkpgs/sasquatch/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/06/26)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索