page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バンクーバー一押しのスモークサーモンのお土産店はここだ!


掲載日:2008/08/18 テーマ:ショッピング 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: おいしい お土産 ショッピング


まさに太鼓判を押せる一押しのお店

ダウンタウンの中心部、サーローストリートに面する明るい店内は、世界中の人々が訪れる ダウンタウンの中心部、サーローストリートに面する明るい店内は、世界中の人々が訪れる

カナダ土産と言えば、スモークサーモン! これが本当に美味しいのです。中でも評判がいいのが、バンクーバーのダウンタウンのど真ん中にある「サーモンビレッジ」。私も日本へ帰国するたびに、ここのスモークサーモンを買うのですが、これがいつも大変好評です。今年創業20周年を迎えた、この「サーモンビレッジ」。実は日本人経営のお土産物屋さんなので、スタッフはみな日本語が話せますし、自社工場もあり、品質管理もきちんとしています。まさに太鼓判を押せる一押しのお店です。

自然な美味しさを届けたいから、添加物はいっさい使わない

一番人気の紅スモークサーモン。スタッフのロバートさんは福岡弁も上手 一番人気の紅スモークサーモン。スタッフのロバートさんは福岡弁も上手

ここの自慢は、ずばりスモークサーモンの味と品質。BC州の沿岸で採れたサーモンに、塩と黒砂糖、カナダの天然木の胡桃の木の煙以外は一切使っていません。原材料もカナダ産のものにこだわり、着色料や保存料、化学調味料などは全く使用していないこだわりがいいですね。もともとの魚の質がよくないと、どんなに手を加えても美味しくはならないというポリシーのもと、鮮度のいい魚を手に入れることを大切にしています。お店では試食もできますので、それだけでも十分美味しさは伝わるでしょう!

世界にリピーター多し!

サーモン以外にもメープルシロップや子持ち昆布など美味しいものがたくさん! サーモン以外にもメープルシロップや子持ち昆布など美味しいものがたくさん!

品質と味のよさに加え、ここはスタッフもすばらしいんです。お客さんが持ち帰るホテルには冷凍庫があるかどうかまで頭に入っていますし、持ち帰ってもらうまでのアドバイスがきちんとできるベテランのメンバーがそろっています。そんなホスピタリティーがあるからこそ、日本人観光客だけでなく、地元のグルメやシェフたち、ルフトハンザやJALのクルー、トロントやモントリオールからの出張で来たビジネスマンなど、幅広いリピーターがいるんでしょうね。

サーモンビレッジ人気ベスト4!

1位:紅スモークサーモン
スモークの香りとあっさりとしたナチュラルな味わいがたまらない!ファン多し
2位:レトルト紅スモークサーモン
日持ちするのが利点。ギフトに最適。
3位:オリジナル・ジャーキー
これ以上のお酒のつまみがあるだろうか?食べだしたら止まらない。でもヘルシー!
4位:インディアン・キャンディー
黒砂糖に1週間漬け、メープルシロップで味付け、ブラックペッパーで仕上げ、と3段階もの手の込みよう。

【関連情報】

■サーモンビレッジ(Salmon Village) 
 住所: 779 THURLOW STREET, VANCOUVER,
 TEL:(604)685-3378
 Web: http://www.salmonvillage.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/08/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索