page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・ヨガの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

夏のバンクーバー★早朝のイングリッシュベイでビーチヨガはいかが?


掲載日:2008/08/19 テーマ:ヨガ 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: ビーチ ヨガ 癒し


からだの中に眠っていた生命力がむくむくと

広い青空のもと、からっとしたさわやかな風を肌に感じながら、のびのびと自分を開放 広い青空のもと、からっとしたさわやかな風を肌に感じながら、のびのびと自分を開放

夏のバンクーバーを訪れたら、ぜひトライしていただきたいのが、ビーチヨガ! どこまでも広がる青空の下で、からっとしたさわやかな風を肌に感じながら、のびのびとからだを伸ばしてみるのは、本当に気持ちのいいものです。ちょっと早めに起きた朝は、イングリッシュベイのビーチで、ゆっくりとストレッチなどしてみませんか。スタジオの中でのヨガとは、またひと味もふた味もちがった開放感があって、からだの中に眠っていた生命力がむくむくとわきあがっていくような感覚が生まれるのではないでしょうか。

遠くに流れる雲や景色、抜群の眺めを楽しみながら

はだしになって、カナダの豊かな大地を感じよう! はだしになって、カナダの豊かな大地を感じよう!

ヨガマットなどはなくてもぜんぜん平気。ビーチには丸太がたくさん並んでいるので、バランスをとりながらその上でやってもよし。砂の上でもよし。はだしになって、カナダの豊かな大地を感じるのもおつなものです。そして、気持ちのおもむくままにからだのすみずみまで伸ばしきっていると、「ああ、今、バンクーバーにいるんだな!」という実感がきっと生まれてくるのではないでしょか。遠くに流れる雲や景色。ここからの眺めも抜群です。

スタンレーパークもおすすめ!

まさに森林浴の極み まさに森林浴の極み

さらにヨガのおすすめスポットは、イングリッシュベイからすぐ近くのスタンレーパーク。近くというか、もうビーチのすぐ横に位置します。青空の下でのヨガもいいですが、緑の中で静かにやるのもまた格別です。まさに森林浴の極みという感じです。こちらもぜひ、ヨガ好きの方にはトライしていただきたいですね。穏やかな気持ちで、自分の呼吸だけに意識を集中していると、「これが生きてる証だなあ」と感じたり。この間、私も友達といっしょにやっててはっと気づけば、なんとアライグマ3匹に囲まれていて思わず笑いました。これもバンクーバーですね!

日本語で少人数のレッスンも

いつもの旅とは違った経験を いつもの旅とは違った経験を

「誰かに習いながらやりたい」という人におすすめなのが、シノズ・ヨガルーム(Shino's Yoga Room)のシノさん。イングリッシュベイがすぐ目の前の静かなアパートの一室で、日本語で少人数のレッスンをしています。実はこの5枚の写真のモデルでもあります。英語だとリスニングの方に集中するあまり、からだの方に気持ちがむかなかったりしますが、細かいところも日本語で安心。それもとてもポイントをつかんで説明するのでわかりやすいんです。興味がある人はドロップインでトライしてみてください。夏は予約によりビーチヨガもやっています。

【関連情報】

ただ緑の中で静かな時間を持つだけでも充電できます ただ緑の中で静かな時間を持つだけでも充電できます

■シノズ・ヨガルーム(Shino's Yoga Room)要予約
住所: 1260 Harwood, Vancouver (Davieより2ブロック南 x Jervis)
問い合わせ: yoga-room@hotmail.com  ドロップ・イン:10ドル
日時:月・木曜 7:30〜9:00pm

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/08/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索