page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

カナダ産メープルシロップを召し上がれ!


掲載日:2008/10/15 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: おいしい お土産 ショッピング スイーツ


添加物は一切なし!

グランビルアイランドの中にも常にブースがあります グランビルアイランドの中にも常にブースがあります

カナダと言えば、メープルシロップ。世界最大級の産地、ケベック州のメープルシロップは、これが本当にまろやかで美味しいんです! その中でも特におすすめなのが、「ピュアメープルシロップ」。ここのファームは、アパラチア山脈にあり、世界でも大きなメープルのファームで、ただ大きいだけでなく、品質もいいのが自慢です。化学物質、添加物、保存料は一切使用していないので、美味しさに加え、こどもおとなも安心して味わうことができます。

栄養バランスも抜群!

ライト、ミディアム、アンバー、どれがお好み? ライト、ミディアム、アンバー、どれがお好み?

私もはじめは、日本への友達や家族のお土産用に買っていたのですが、一度自分で食べてみて病みつきになり、冷蔵庫に欠かさなくなりました。紅茶に入れてよし、パンケーキやフレンチトーストにたらしてもよし、砂糖の代わりにいろんな料理に使ってもよし、といった具合で、我が家でも大活躍のメープルシロップです。カルシウム、マンガン、マグネシウム、リン、鉄分などミネラルもたっぷり。B2、B5、B6などビタミンも豊富に含まれているなど、栄養バランスも抜群なのがうれしいですね。

お土産に喜ばれることまちがいなし!

お土産用には3本入り、5本入りがお得 お土産用には3本入り、5本入りがお得

ヘルシー志向の人には、オーガニックのものがおすすめ。バランスの取れた甘さがいいという人には、一般受けする味のミディアムを。アンバーは最もカロリーが少なく、脂肪分はゼロ、カルシウムなどのミネラルを豊富に含む上、独特の香りにはストレス解消効果もあるそうです。どちらも美しい琥珀色で、アンバーの方が深い色あいです。お友達にたくさんお土産や必要だという場合には、プラスチックの容器に入った、3本入り、5本入りがお得です。グランビルアイランドやサーモン・ビレッジ、ケイパーズなどのスーパー等、いろんなところにおいています。

【関連情報】

こちらは、5本入りのパック こちらは、5本入りのパック

■ピュアメープルシロップ
http://www.lbmapletreat.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/10/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索