page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

メープルシロップの幸せ。フェアモントバンクーバー・エアポートのゴージャスな朝食


掲載日:2008/11/27 テーマ:グルメ 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: おいしい グルメ レストラン 朝食


旅を彩るゴージャスな朝食

ラグジュアリーな雰囲気が漂うレストラン ラグジュアリーな雰囲気が漂うレストラン

バンクーバーの旅のはじめか終わりにぜひおすすめしたいのが、フェアモントバンクーバー・エアポートでのゴージャスな朝食。フェアモントホテルはダウンタウンにもあるのですが、このエアポートのホテルはバンクーバー国際空港に直結した唯一のホテルで、国際空港到着ロビーから徒歩約5分というアクセスの手軽さも魅力。連結通路上はクリスタルのシャンデリアで飾られ、入る前から高級感が漂っています。レストランに一歩足を踏み入れると、なんとも落ち着ける雰囲気。大きな窓からは空港の滑走路や周辺の豊かな自然が楽しめます。

ボリュームたっぷり、種類も豊富なバフェ

エッグベネディクトや焼きたてオムレツ、卵好きにはたまりませんね! エッグベネディクトや焼きたてオムレツ、卵好きにはたまりませんね!

さて、メニューですが、単品をオーダーするのもよし。朝からボリュームたっぷりいろんなものをいただきたいという人には、やはりバフェがおすすめです。ここのバフェは旅行者だけでなく、地元の人にも人気です。欲張りなわたくしめは、フルーツたっぷり、エッグベネディクトやらぷりんぷりんのソーセージやら焼きたてのオムレツ(好みの具材で焼いてもらう)など、てんこ盛りでいただきました。おいしかったのは、ブルーベリーのスムージー! とってもフレッシュなんです、これが。旅の中では特に、ビタミン不足になりがちなので、こういう一杯はうれしいですよね。

メープルバターとメープルシロップのうれしいコンビネーション

いろんなバターをスコーンに塗って最後にメープルシロップをたら〜り。もう最高! いろんなバターをスコーンに塗って最後にメープルシロップをたら〜り。もう最高!

そして、ぜひお試しいただきたいのが、スコーン&バター。ここのレストランは、メープルピーカンバター、パイナップルバター、ブルーベリーバターなど、カナダのおいしさがたっぷりつまったバターが充実。どれもこれもぜ〜んぶおいしいです。そこにメープルシロップをたら〜りとたらすと、もう「ビバ・カナダ!」と叫んでしまうくらい、朝からハッピーな気分になれることまちがいなし!!  あわただしくすぎる旅のはじまりか終わりに、こんなゴージャスな朝食を添えると、きっと旅がますます素敵なものになることでしょう。

【関連情報】

■フェアモントバンクーバー・エアポート(The Fairmont Vancouver Airport)
レストラン グローブ
住所:3111 Grant McConachie Way, Vancouver International Airport
TEL:1− 604-207-5200
サイトURL http://www.fairmont.com/VancouverAirport/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/11/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索