page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

癒しの島ソルトスプリング島で“7つの妖精の扉”を探そう!


掲載日:2009/01/21 テーマ:観光地・名所 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: かわいい メルヘン 絶景


妖精が住むという山

とにかくワクワク! とにかくワクワク!

春のカナダのお楽しみといえば、ずばりトレッキング! バンクーバーやウィスラー近辺にもいろんなトレッキングコースはあるのですが、このソルトスプリング島のMt.Erskineのトレッキングはひと味もふた味も違うんです。バンクーバーとバンクーバーアイランドの間に浮かぶガルフ諸島で一番大きい島であるソルトスプリング島。この島のほぼ中央に位置するMt.Erskineには、妖精が住んでいるという伝説があるのです。そしてその妖精が住む家の扉が、この山の中に7つ隠されているのです。どうです?ワクワクしてきませんか?

たまには大人であることを忘れてしまいましょう!

扉はぜんぶ違うデザイン 扉はぜんぶ違うデザイン

私はこの話を聞くなり、好奇心を抑えられず、さっそく島へ行き、扉探しに行ってまいりました! きょろきょろして歩くこと30分ほど、何も見つかりません。しかし山頂に近くなるところに、1つ目の扉発見! さすが妖精サイズなので、小さくぼんやりしていると見落としてしまうところでした。続いて2つめも! 木や岩に小さな扉がついているそのさまは、なんとも言えないかわいらしさ。小さなこどもたち2人と一緒に探したのですが、自分が大人だということも忘れ、「次は私が見つける!」と、こどもたちと競い合いながら、すっかり童心に返って探しまくりました。

ぜひこの扉は見つけていただきたい!

この扉を見つけたときの達成感をぜひ味わっていただきたい! この扉を見つけたときの達成感をぜひ味わっていただきたい!

この日の成果は7つ中5つ。中でも一番見つけてうれしかったのは、「こんなところにあったのー!?」という洞窟の奥にあるこの小さな扉。なんと手のひらサイズ。これは意外な場所にあるので、見つけたときの達成感はたまりません。実はこの扉、地元のアーティストが創ったとか。なんとも素敵なアイデアですね。Mt.Erskineは標高440m程で、ゆっくり登って約1時間もかからずに登頂でき、頂上からの眺めもよく、メインランドの沿岸山脈も望めます。トレイルの中の苔むした岩や倒木も味わい深くて、本当に妖精が出てきそう。さあ、みなさんはいくつの扉を見つけられるでしょうか。

【関連情報】

Mt.Erskineの山頂からの眺め。この景色を楽しみつつランチタイムはいかが? Mt.Erskineの山頂からの眺め。この景色を楽しみつつランチタイムはいかが?

■ソルトスプリング島へのアクセスはBCフェリーか水上飛行機で。
BC Ferry:http://www.bcferries.com/
Salt Spring Air:http://www.saltspringair.com/
Mt.Erskineのくわしい情報に関しては、visitor centreにて
http://www.saltspringtourism.com/index.asp?flashV=go

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/01/21)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索