page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ナチュラル志向の人々が集まるグランビルアイランドのセレクトショップ『オーガニクス』


掲載日:2009/06/01 テーマ:ショッピング 行き先: カナダ / バンクーバー

タグ: お土産 ショッピング 雑貨 洋服


隠れ名店探しがおもしろい

脇道にそれる楽しさがグランビルアイランドの魅力 脇道にそれる楽しさがグランビルアイランドの魅力

グランビルブリッジの真下にある小さな半島グランビルアイランドは、観光客だけでなく、地元に住む人々にとっても外せない人気スポットです。端から端までわずか500mの間に、これでもかというくらいぎっしりと個性的なショップが並んでいます。おもしろいのは、メインのストリートからちょっと小道に入ったところにあるきらりと光る名店探し。最近見つけた一押しのお店、『オーガニクス』もそんな小道の一番奥にひっそりとたたずんでおりました。

着心地バツグン!

身につけてやさしい気持ちになれるのも天然素材だからこそ 身につけてやさしい気持ちになれるのも天然素材だからこそ

『オーガニクス』(Organix)という名前にあるように、ナチュラルな素材にこだわったウェアやリネンのお店です。竹、大豆、木綿といった天然の繊維で作られたウェアの着心地のいいこと! それに加え、デザインも秀逸! 一度試着してしまったら、さあ大変。その着心地のよさに感動し、買わずにはいられないのです。私はこれまで、竹の繊維100%のワンピースやTシャツ、ヨガパンツなどを買いましたが、すべてお気に入りのワードローブです。値段設定もお手頃価格なのがうれしいですね。これまた竹の繊維100%で作られたタオルも優しい手触りで、自分へのお土産によし、出産のお祝いにも大活躍の逸品です。

メンズや子供服も

洗い心地バツグンのソルトスプリングのKama Soapもここで手に入ります 洗い心地バツグンのソルトスプリングのKama Soapもここで手に入ります

オーナーのパトリシアは、本当にいいものを見抜く目を持っていて、質の高いローカルのものをうまくセレクトしています。ソルトスプリングのKama Soapも、ここで手に入れることができます。レディースだけでなく、メンズウェアもあり、奥の小部屋には子供服のコーナーもあります。
この店の見つけ方は、グランビルアイランドの入り口からメインストリートの左を歩いていけば、ハンモックの店があるので、その前で左折して奥です。小道にある小さなお店なのですが、地元のナチュラル志向の人々でいつも賑わっています。温かでフレンドリーな人柄のパトリシアとの会話もぜひ楽しんでくださいね。

【関連情報】

フレンドリーなオーナーのパトリシア フレンドリーなオーナーのパトリシア

■ Organix(オーガニクス)
住所:1812 Boatlift Lane(Granville Island)
電話:1-604-681-4243
web:http://www.granvilleislandorganix.com/
営業:月〜金:10:30〜17:30、土:10:30〜18:00、日:11:00〜17:30

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/06/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索