page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

密かに人気が集まるオーガニックリゾート、コーテスアイランド・ホリホック


小さな島ながら密かな人気

目の前に大海原が広がっています 目の前に大海原が広がっています

今日はちょっとひと味違ったステイをしてみたいという人にとっておきの隠れ家的スポットをご紹介いたしましょう。それは、コーテスアイランド(Cortes Island)という小さな島にあるホリホック(Holleyhock)というリトリートセンター。カナダに住んでいる人にもあまり知られていないこの島は、バンクーバーから北西に160kmの場所にあります。地元のブリティッシュコロンビア州だけでなく、アメリカやヨーロッパから自然志向、健康志向の人々が集まってくる静かな人気のスポットです。

絶品、オーガニック料理

まさに滋味とはこのこと! まさに滋味とはこのこと!

ここの大きな人気のひとつである食事にフォーカスして紹介しましょう。目の前のガーデンから毎朝運ばれてくるとれたての野菜を使ったオーガニック料理は、からだにやさしいだけでなく、見た目も美しく、舌で目で楽しめます。3食ここで食事をいただいているだけで、身も心も健やかになっていくのがわかるほど。特に一日目の昼にいただいたピザは、たくさんの野菜がぎっしりのっていて、たまらない美味しさでした。全ベジタリアンフードなのですが、ベジタリアンでない私のような人も十分満足感を得られる感動が毎食ごとにあります。それは、「野菜ってこんなに美味しかったの!?」という感動でもあります。

デザートも美味!

「新鮮で美味しいものを食べさせたい」というスタッフのパッションが伝わってきます 「新鮮で美味しいものを食べさせたい」というスタッフのパッションが伝わってきます

ディナーのデザートも、これまた「やってくれるな!」とうなってしまうほどの味わいです。食事の準備ができたら、鐘を鳴らしてくれるのですが、この鐘が鳴るのが待ち遠しいのなんの。食事はビュッフェ形式なので、一通り食べたあと、好きなものをおかわりできるのもうれしいですね。好きなものを好きなだけ、バランスよく楽しめる。食べることが好きな人、健康に関心のある人、静かな自然の中でゆっくりしたい人には、一押しのスポットと言えましょう。行くなら夏がおすすめです。

【関連情報】

■コーテス島 ホリホック(Cortes Island Hollyhock)
住所: PO Box 127, Manson's Landing, Cortes Island, B.C. Canada V0P1K0
TEL:800 933 6339 ext. 232
URL:http://www.hollyhock.ca
営業:3月中旬〜11月中旬
バンクーバーからキャンベルリバーまでは水上飛行機で約45分。そこからクアドラ島を経由したフェリー、または水上タクシーで。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/06/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索