page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・バンクーバー・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バンクーバーならではの地ビールが楽しめるスポット


ファン多し!

造りたてのフレッシュなビールが楽しめる 造りたてのフレッシュなビールが楽しめる

地元の人々や観光客でいつもにぎわっているグランビルアイランド。その名を冠した人気のグランビルアイランド・ビールは、ここで造られているのです。そのビール醸造所であるグランビルアイランド・ブリューイングに併設したパブでは、フレッシュなビールが味わえます。日本にいたときには焼酎派で、ビールに興味のなかった私なのですが、このグランビルアイランドのビールを飲んで以来、その美味しさにはまり、いまではすっかりビール党に。

フレーバーもさまざま

自分好みの味を探そう 自分好みの味を探そう

種類も豊富。ENGLISH BAY PALE ALE、GASTOWN AMBER ALE 、KITSILANO MAPLE CREAM ALE、CYPRESS HONEY LAGER、ROBSON ST. HEFEWEIZEN ・・・とバンクーバーのローカルな地名がつけられたビールたちは、フレーバーもさまざま。すっきりしたラガー系のものもあれば、深みのあるエール系のものも、中にはフルーツやメープルシロップ、蜂蜜などのフレーバーもほんのりと漂うものもあって、自分好みの味に出会うことができるでしょう。1パイントは、4.06カナダドルです。

テイスティングツアーもあり

ガラス越しに見える清潔感のある醸造所 ガラス越しに見える清潔感のある醸造所

ビールを造っている現場にも興味あり、というひとには、醸造所見学ツアーを。毎日、12:00、14:00、16:00の3回行われ、4種類のビールがテイスティングできます。所要時間は約40分で全部含めて9.75カナダドル。グランビルアイランド散策でちょっと時間がある、それにビールも飲みたい!ってときにおすすめです。ツアーは12人まで。事前に予約要。フードはビーフジャーキーやチップスなどの簡単なおつまみしかないので、おなかがすいていないときに。テイスティングで気に入ったものがあれば、パブの隣のストアで買うこともできます。

関連情報

かんぱ〜い!美味しいビールがあれば、自然に顔もほころんでしまいます かんぱ〜い!美味しいビールがあれば、自然に顔もほころんでしまいます

■グランビルアイランド・ブリューイング(Granville Island Brewing)
住所:1441 Cartwright Street, Vancouver, BC V6H 3R7
電話:604.687.2739
http://www.gib.ca/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/04/24)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索