ちょっとした不調に心強いアロマセラピー

なんとなく頭が痛い、胃腸の調子がイマイチ、気分が不安定…。病院に行ったり薬を飲むほどでもない、ちょっとした症状は誰もが日常的に経験しているのではないでしょうか?もちろん、気になるときは病院で見てもらうべきですが、そんなとき、自分ですぐに対処できる方法を知っているととても心強いですよね。それが旅先であればなおさらのことです。アロマセラピーは、植物の力で穏やかに心身のトラブルに働きかける自然療法の一つ。歴史も長く、誰でも手軽に自己管理法として取り入れることができます。

海外旅行のお土産用にもぴったり。バンクーバー発のアロマで癒される! 海外旅行のお土産用にもぴったり。バンクーバー発のアロマで癒される!

確かな品質のローカルブランド「Saje(セージ)」

アロマオイルは、その品質が直結します。肌に塗ったり、その香りを吸い込むことで直接体のなかに取り入れるものですから、安心できる高品質なものを厳選したいですね。筆者が愛用する「Saje(セージ)」は、バンクーバー発祥のアロマブランド。その品質の高さが評価され、地元だけでなくカナダ全土で人気です。バンクーバー市内には何店舗かありますが、旅行者にとって最も立ち寄りやすいのはロブソン店でしょう。ダウンタウンのショッピング通りにあり、とても便利な立地です。

症状別にブレンドされたアロマオイル。お土産にもオススメ

このブランドの人気の秘密は、品質のほかにもあります。それはユニークな商品のラインナップです。頭痛用や風邪用、筋肉痛などの痛みを和らげるものなど、症状別にオイルがあらかじめブレンドされてあるので、とても選びやすいのです。なかでも頭痛用ロールオン「Peppermint Halo」は、髪の生え際や耳の裏などにつけるだけでインスタントに使えると、ファンの多い人気商品です。肩こりからくる頭痛には肩や首に塗ってみてください。ストレスの多い友人には神経を鎮める「StressRelease」、寝つきの悪い家族には深い眠りを誘う「SleepWell」など、お土産にも喜ばれますよ。「プレゼント用」と言えば可愛くパッケージしてくれるのもうれしい心遣いです。

使いやすいデザインとバラエティー豊かな品揃え

また、ここのロールオンはデザインが優れています。容器の先端の片方はロールオン式で、もう一方はドロッパー式になっています。ロールオンでオイルをつけるほか、ドロッパーからキャリアオイルに数滴落としてマッサージオイルにしたりもできるので、これは便利ですよ。アロマオイルのほか、ボディケアやスキンケア製品も豊富。もちろんすべて自然原料で作られています。お店のスタッフはとてもフレンドリーで、使い方など詳しく教えてくれますからなんでも聞いてみましょう。毎日の生活のなかに植物の優しい香りが溢れていると、それだけで豊かな気持ちになれるから不思議ですね。心も体も癒されるアロマセラピーを、ぜひ一度試してみてください。

関連情報

店舗情報
Saje Natural Wellness
住所:1091 Robson Street, Vancouver
電話:604-558-1900