page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カナダ・ウィスラー・大自然の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ウィスラーの大自然をカヌー&カヤックで体感!


掲載日:2008/08/27 テーマ:大自然 行き先: カナダ / ウィスラー

タグ: たのしい 絶景 大自然 美しい


おすすめはグリーンレイク

こどもといっしょなら3人乗りのカヌーがおすすめ こどもといっしょなら3人乗りのカヌーがおすすめ

ウィスラーの魅力はまさにその豊かな大自然にあり! 大自然のふところで思い切り、その豊かさを満喫したいなら、湖でのカヌー&カヤックはいかがでしょう。ウィスラー周辺には大小、さまざまな湖が点在しているのですが、その中でも一番大きな湖であるグリーンレイクは、ウィスラーから車で15分という絶好のロケーション。どこまでも続く大きな大きな空のもと、穏やかな湖水に浮かんでいると、人間も自然の一部なんだなあというあたりまえのことにあらためて気がついたりします。

カヌーとカヤック、どっちに乗る!?

水と一体感を感じたいなら断然カヤック! 水と一体感を感じたいなら断然カヤック!

カヌーとカヤック、どっちに乗ろう?と迷いますよね。より水と一体感を感じられるのはカヤックでしょう。パドルを左右交互に漕いでいきます。ただし、結構濡れたりもします。ちょっとひとりでは不安という人には、二人乗りのカヌーがおすすめ。小心者の私などはまさにそうで、2人乗りのカヌーでガイドさんに後ろへ乗ってもらい、丁寧に教えてもらいながら、漕ぎ進んでいきました。途中、漕がずに遠くの氷河を眺めつつ、湖水にぷっかりとただ浮かんでいたり、そういうゆったりした時間を楽しめるのもカヌーならではです

ウィスラーの地元情報ならジャパナダへ!

ジャパナダの名ガイドのヤオキさん ジャパナダの名ガイドのヤオキさん

英語はOKという人は、直接グリーンレイクに行って、レンタルしましょう。英語はちょっと不安、カヌーやカヤックの漕ぎ方も日本語でわかりやすく教えてほしいというひとには、地元の日本人経営のエージェンシー、ジャパナダエンタープライズがおすすめ。バンクーバーでも、「ウィスラーのことなら、ジャパナダに」というのが合言葉になっているくらい頼りにされている存在で、豊富な知識と経験を兼ね備えたガイドさん(それもとっても親切!)がいて、アクティビティーも豊富です。

【関連情報】

どこまでも広がる空と穏やかな湖水 どこまでも広がる空と穏やかな湖水

■ JAPANADA Enterprises Inc.
住所:Hilton Whistler Resort Lobby Level, Unit #106
TEL: 1-604-932-2685
Web: www.japanada.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/08/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索