page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/01/04

アメリカで一番有名かもしれない、高級スーパー

スーパーマーケット大国・アメリカの中でもオーガニック・ナチュラルフードを取り扱う人気スーパーマーケット・チェーン店を全米、特に都会を中心に展開しているスーパーです。価格帯は、日本で言うところの輸入食料品を多く扱っている某スーパーのようで、”高級感”を感じるスーパーに行ってきました。

カテゴリ:ショッピング エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: おいしい セレブ おすすめ 有名 マーケット

日本未進出のスーパー

日本未進出のスーパー

日本には、アメリカに拠点を持つ人気店、特にカフェやファッションブランドなど数多くの企業が国内成功後にアジア展開場所に日本を選び進出している中、Whole Foods Marketは国内ブランディングにこだわりアメリカ国外の海外展開は隣国カナダとイギリスのみ展開。
日本を始めアジアではお目にかかれないスーパーなのです。

オーガニックフルーツタワー

オーガニックフルーツタワー

まず店内に入って、目に飛び込んでくるのは新鮮なフルーツが積み上げられたタワーです。たくさんのフルーツの種類があり目新しさや、カラフルな色どりで自然とテンションが上がります。

カット・フルーツ

カット・フルーツ

オーガニックフルーツをすでにカットされてパッキングしてあるカット・フルーツもタワーのそばで売られているので私は、朝ごはん用に常備フルーツとして買っています。

地ビールやお酒も豊富

地ビールやお酒も豊富

大型スーパーならではの魅力といえば、アルコールの種類がとても豊富なところでしょう。ビールコナーだけでもこんなにもありました!地ビールもあればメインブランドのものもありますが、せっかく来たからには、めったに出合えない地ビールのものを試したいですね!

見て楽しいチーズ

見て楽しいチーズ

海外のスーパーで目新しく、楽しい気分になれるのはチーズコーナーじゃないでしょうか?ホールフーズ・マーケットにもこれでもか!と言わんばかりの数百種類のチーズが置いてあり、まるでチーズ専門店に来たかのようで見ているだけでも楽しいエリアです。

見て楽しいチーズ 2

見て楽しいチーズ 2

日本ではあまり見かけることのできないお馴染のチーズタワーもあります。チーズコーナーには、試食できるチーズも多く置いてあり未体験チーズも試すことができます。奥にはチーズによく合うワインコーナーも隣接していて購入意欲を掻き立てられる魅力的な配置になっています。

豊富なお肉やさん

豊富なお肉やさん

種類が豊富なのは、チーズだけではありません。
取り扱いのあるお肉の種類が肉や専門店並みでホールフーズ・マーケットで取り扱われているお肉は、ほぼオーガニック!成長を促すホルモン剤や抗生物質などは使用していない自然の草で育てたポーク、ビーフ、チキンはもちろん、中には羊などのお肉を購入することができます。購入方法は大抵量り売りが主流です。

オーガニック・ボディケア

オーガニック・ボディケア

ホールフーズには、食べ物だけではなくオーガニック・ボディケア商品も充実して取り揃えられています。有名メーカーの商品もあれば、ホールフーズオリジナル商品も展開されているので日本では手が出せないオーガニック商品にも手ごろな価格で手に入れられるでしょう。


まだまだ紹介しきれないエリアが数多くありますが今回はこの辺で。
自分のお気に入り商品を見つけてショッピングを楽しんでください。


Wholefoods Market

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/01/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索