さん(する)

掲載日:2017/06/03

Instagramで話題!フォトジェニック・スイーツ

今や誰もが知っているアメリカ発のSNS、Instagramでは日々たくさんのトレンドアイテムが生まれています。Instagram発のトレンドアイテムには、ファッション、ビューティー、ペットなどどんな物でも流行になり得ますが特に影響を与えるのがレストランや飲食関連の写真です。その中でもInstagram栄え間違いなしの話題スイーツ"Instagram Worthy Food"をレポートします。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: 珍しい スイーツ カフェ トレンド

ABガイド:Minato F.

Minato F.
NY在住。NYで開催するファッションショー、NYコレクションメンズブランドで演出、ヴィジュアルデザインを学ぶ。日本へ帰国後、東京ガールズコレクションにてファッションイベント運営・企画を経験。その後、再びNYへ戻り独立。自身のジュエリーブランドを立ち上げ、デザイン・ディレクションをする傍ら、NYの旬なトレンド情報を発信していきます。

日本発のスイーツが人気

日本発のスイーツが人気

ここ最近、10代を中心に人気を集めているスイーツがChina Town(チャイナタウン)にあります。その名もTaiyakinyc(タイヤキ・エヌ・ワイ・シー)。ここでは、名前の通りたい焼きが食べられるかと思いきやビジュアルにびっくりするたい焼きが楽しめます。
”たい焼き”といえばあんこですが、ここのたい焼きにあんこは一切入ってません。日本文化であるたい焼きをアイスのコーンと見立て、その上にソフトクリーム、サイドにお好みでトッピングをすれば写真映えするスイーツの出来上がり!Instagramの写真から一気に人気スイーツ店へ仲間入りしました。

Taiyaki NYC
119 Baxter St
New York, NY 10013

インスタシェア全米トップクラスのスイーツ

インスタシェア全米トップクラスのスイーツ

去年、Instagramで最も注目され熱狂されたスイーツのひとつがマンハッタンにあります。厳密には店舗があるのはNYだけではありませんが、Instagram上で特に注目され、シェアされたのがNYの店舗だったのでこちらをご紹介します。
ここは、もともとキャンディ専門店のお店。そこが開いたレストランカフェで味わえるGOBLETシリーズというドリンクが今、とっても話題の飲み物なんです。グラスの底にはドライアイスが入っているので店員さんが目の前でドリンクを注ぐとモクモクと煙が立ち魔女のドリンクの様なものが完成。
ドリンクの種類はそれぞれアルコール、ノンアルコールを選べるので昼間に行っても良し!

Sugar Factory
835 Washington St
New York, NY 10014

よく見かける噂のソフトクリーム

よく見かける噂のソフトクリーム

ニューヨークにはシェフが経営するレストラン、カフェが多くありますがその中で今、最も影響力があり話題となるシェフとして名高いのがデイヴィッド・チャン氏。
日本に滞在したこともあるデイヴィッド・チャン氏が始めたMomofuku Noodleがラーメンブームをきっかけに一躍有名になり、その姉妹店として始めたデザートショップMomofuku milk bar(モモフク・ミルク・バー)のソフトクリームがInstagramで目にするソフトクリームとなりました。こだわりを追及した味は、シンプルながら、なめらかな舌触りが美味しいと評判に!
ぜひ、試してみては?

Momofuku milk bar
382 Metropolitan Ave
Brooklyn, NY 11211

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/06/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索