- Minato F.
- NY在住。NYで開催するファッションショー、NYコレクションメンズブランドで演出、ヴィジュアルデザインを学ぶ。日本へ帰国後、東京ガールズコレクションにてファッションイベント運営・企画を経験。その後、再びNYへ戻り独立。自身のジュエリーブランドを立ち上げ、デザイン・ディレクションをする傍ら、NYの旬なトレンド情報を発信していきます。
出発エリアをに変更しました。
掲載日:2018/01/14
今回のスポットは、すでにマンハッタンで2店舗、全米で6店舗を展開する"ROASTING PLANT COFFEE(ロースティング・プラント・コーヒー)は、コーヒーラバーがこぞって通うお店として有名です。コーヒー愛好家を多くファンにもち、コーヒーに飲み慣れた人の舌をも唸らせる理由がどこにあるのか調べてきました!
Roasting plant coffeeの他のお店と最も違うこだわりは、一杯ごと丁寧に焼きたて、淹れたての味を提供してくれることではないでしょうか。まず店内に入ると新鮮なローストコーヒーの香りに包まれ、心地よい空間が広がります。また次に気づくのは、店内の天井を不思議な管が通っていることでしょう。
店内にある奇妙な機械や管は、Roasting plant coffeeのこだわりの証です。ここでは"Javaboシステム"といわれるコーヒー愛好家にはたまらないシステムが採用されいます特許取得済みのシステムでもあるJavabotは、最初に保管されている場所には「緑色」の豆があり、焙煎の時期になると豆が自動的に重さによって測定してから空気圧の爆発により空気圧チューブを通ってロースターに「詰め込む」という一連の作業を担ってくれます。
Roasting plant coffeeの理念は、”全ての人が完璧な1杯のコーヒーを飲むことができる”。それほど1杯のカップにコーヒーが注がれるまで全ての工程がプロフェッショナルそのものです。最高級ともいわれるコーヒー豆を世界中から集め、最先端の焙煎技術を採用された焼きたて、淹れたてのコーヒーをすぐ飲めることは、ニューヨークといえどここだけじゃないでしょうか?
もちろん不思議な機械から豆を買うこともできるので、お土産にもおすすめです。
Roasting Plant
81 Orchard St
Orchard Street Plant
New York, NY 10002