page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2018/07/07

シカゴ郊外でリフレッシュ!森林浴スポット&レストラン厳選5選!(アメリカンドーナツ編)

国内でも時差を持つ、途方もなく巨大なアメリカ大陸。 一つ一つの州が異なる自然、環境、文化、歴史や食文化を持ち、隣接国からなる一種の同盟国のようです。 さて、今回はそんなアメリカの中でも第3の巨大都市、メトロポリスと称えられる高層ビルが天をも貫く大都会・シカゴ…の郊外で蒸し暑いイリノイ州の夏を身体も気持ちもリフレッシュ!できるような素敵な森林浴の旅へとご案内しましょう。 第1弾で午前の涼しい時間帯に訪れたモートン樹木園での散策を終え、第2弾でカジュアルなアメリカ料理に舌鼓…の後にやってきたのは…? 今回第3弾では甘党女子必見!シカゴ郊外の魅惑の「ドーナツショップ」をご紹介します!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  シカゴ キーワード: おいしい 甘い スイーツ フルーツ カフェ おすすめ デザート 限定

3、シカゴ郊外で一番美味しいと評判のドーナツ店「Donut Den」

3、シカゴ郊外で一番美味しいと評判のドーナツ店「Donut Den」

この地域の近郊に住む誰もが口を揃えるほど、
一押しのドーナツショップといえばこの「Donut Den」です。

地元に住む方々が口を揃えて「毎朝買って食べているよ!」と言うほど美味しいこのお店のドーナツは、特に曜日限定で味の変わる「スペシャル・ドーナツ」が地域のお客さんにとって楽しみで食べ逃せないもの、なのだとか。

曜日限定のスペシャルなドーナツは必食!

曜日限定のスペシャルなドーナツは必食!

この日は木曜日。
曜日限定のスペシャル・ドーナツは「ストロベリー・チーズケーキ」でした!

もちもちふわふわのしっとりとした生地に、トロン、となめらかなクリームチーズ風味のカスタードと、甘酸っぱくてフルーツソースのようにジューシーないちごのジェリーがた〜っぷり!と溢れんばかりに詰まっていています!

おやつにぜひ、美味しいフレッシュなふわもちのドーナツを

おやつにぜひ、美味しいフレッシュなふわもちのドーナツを

(写真手前/フレンチトースト味のツイストドーナツ。シナモンロールのようなお味。こちらも美味!)

ランチの後にあま〜いデザートが欲しくなったら、という時には是非こちょらへどうぞ。
もしくは、ランチほどお腹は減っていないけれど小腹は満たしたいな、という時にも!

アメリカのドーナツショップの朝は早い!その理由は…

アメリカのドーナツショップの朝は早い!その理由は…

アメリカ式に朝ご飯として(アメリカでは朝食代わりにドーナツを食す習慣があり、出勤前にドーナツショップへ立ち寄る方が多く、そのためドーナツショップの朝はどこも「ヨーロッパのパン屋さん並に早い」のです!)

皆さんも熱〜いコーヒー片手に、フレッシュなドーナツを朝からパクッと頬張る…なんていうのも、罪悪感はしばし忘れて海外旅行らしさを満喫するのにぴったり!なのではないでしょうか?

【ドーナツ・デンの情報】

■店名:Donut Den(ドーナツ・デン)
■所在地:3043 Theodore St, Joliet, IL 60435
■営業時間:(月〜土)AM4:00 - PM4:00
      (日曜日)AM5:00 - PM1:00
■定休日:なし
■参考価格:ストロベリーチーズケーキ/$1.39
      フレッシュフルーツビスマルク/$1.99
■HP:なし
■Facebookの公式店舗情報ページ:@donutden3045
(※曜日ごとのSPドーナツもここで確認できます)

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/07/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索