さん(する)

掲載日:2018/10/09

【レストラン】キューバ料理の美味しいお店

日本ではあまり馴染みのないキューバ料理ですがここニューヨークにはキューバやアフリカからの移民が多いためかキューバ料理レストランが数多くあります。その中でも最も有名なお店"cafe Habana(カフェ・ハバナ)"をご紹介します。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: 珍しい レストラン トレンド

ABガイド:Minato F.

Minato F.
NY在住。NYで開催するファッションショー、NYコレクションメンズブランドで演出、ヴィジュアルデザインを学ぶ。日本へ帰国後、東京ガールズコレクションにてファッションイベント運営・企画を経験。その後、再びNYへ戻り独立。自身のジュエリーブランドを立ち上げ、デザイン・ディレクションをする傍ら、NYの旬なトレンド情報を発信していきます。

SOHOのど真ん中に

SOHOのど真ん中に

今回ご紹介するレストラン Cafe Habanaは老舗のレストランでトレンドの中心地SOHOエリアのど真ん中にあります。青い看板、青い柱が目安のPrince street (プリンス・ストリート)上にあります。

キューバの雰囲気

キューバの雰囲気

店内はどこか海を感じることができる素朴なデザインで、いつ訪れても混み合う人気店です。SOHOにはブティック店が立ち並び、なかなかリーズナブルに食事を楽しめる飲食店は少ないですが、Cafe Habanaは中でもお財布に優しくボリュームタップリなお店で地元の人や旅行者を楽しませてくれます。

本格キューバ料理

本格キューバ料理

筆者もニューヨークに来るまで、キューバ料理を食べたことはありませんでしたが、ここCafe Habanaでキューバ料理のなんたるかを知りました。キューバ料理の最も代表的な料理は、豚肉やチキンのお肉を裂いたものとブラックビーンズを煮詰めたもの、付け合わせにライスをプレートに乗せた料理です。お肉は味が濃いめに調理されていて、ライスとの相性が抜群に合い、筆者は豆類が苦手でしたがここで黒豆煮と出会い、このビーンズが大好きになりました。不思議なくらい、ご飯との相性がいいです。
日本からキューバは遠いですが、お米が好き、豚肉が好きなど食文化を通じて身近に感じることができました。
また写真はありませんが、Cafe Habanaを有名にしたトウモロコシがあります。パルメザンチーズをまぶして焼いた新食感のトウモロコシです。お店でも注文できますが、隣のテイクアウト専用店でも買うことができるので散歩の休憩に立ち寄ってみてください。オススメです。

Cafe Habana
17 Prince St, New York, NY 10012

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/10/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索