page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/04/20

【レストラン】超高級レストランで朝食を

ニューヨークには、”超高級”と位置付けられるレストランが数多くあります。その中でも古くからニューヨークの歴史と共に繁栄してきたレストランがあり、いつの時代も憧れの象徴です。その中の一つ、The River Cafe(ザ・リバーカフェ)に行ってきました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: おいしい セレブ レストラン おしゃれ

素晴らしい立地

素晴らしい立地

The River Cafeが位置する場所は、ブルックリンブリッジのブルックリン側のふもとにあり、川の上にレストランが建っているかのように見えます。夜は、ロマンチックに光り輝き、筆者にとって長い間、憧れのレストランの一つでした。
そんな長年憧れていたレストランで、朝食もオープンし始めたと知って、思い切って両親がニューヨークを訪れた際に一緒に行ってきました。

インテリア1

インテリア1

店内に入るとエントランスに緑いっぱいに季節の花が置かれ、歴史を感じられるオーナメントがたくさん陳列されています。席に通されるまでそのディスプレイを一つ一つ見ながら過ごすのも楽しい時間です。
朝食でも予約は必須ですので必ず予約して行きましょう。その際、クレジットカードナンバーも求められます。ハイエンドなレストランではお約束のキャンセル料が発生しますので、時間に遅れずに行きましょう。

インテリア2

インテリア2

通された席は、朝日が目一杯差し込み、目の前に川とマンハッタンビュー、そしてブルックリンブリッジを見渡せるテントのような場所のテーブルセットへ通されます。
見渡す限りのマンハッタンビュート朝日、緑に囲まれ、今日は何ていい朝を迎えたと思えるでしょう。

テーブルセット

テーブルセット

まず席に通されてテンション上がったのは、この素敵なテーブルセットでした。手入れが行き届いた銀食器に素敵なお皿。これからどんな料理が運ばれてくるのか気持ちが高鳴るのは、このテーブルセット一つで気分が変われることを学びました。この行き届いたお持てなしが、ハイエンドレストランの良さだと改めて感じることができます。

メニュー1

メニュー1

ディナーメニューでは、一人平均的に$150~200かかってしまいますが、朝食メニューはコーヒーかジュースがつき、一人$20~25ほどで食べられます。
私がオーダーしたのは、スモークサーモンのエッグベネディクトです。他のレストランで食べたエッグベネディクトは、グレービーソースが塩辛すぎたりなど個人的に苦手でしたが、さすが!と思いたくなるほど辛すぎず、卵が濃厚でとっても美味しかったです。

メニュー2

メニュー2

私の母がオーダーしたのはスモークサーモンと食パンのメニュー。
クリームチーズもついて、食パンはホワイトか穀物パンをチョイスできます。

メニュー3

メニュー3

父がオーダーしたのは、2エッグ・エニースタイルです。サラダもついて、ソーセージかベーコン、またはハムを選べます。こちらも食パンを選択可能。

たまには思い切って憧れのレストランで素敵な朝の時間を過ごすのもオススメです。

The River Cafe
1 Water St, Brooklyn,
NY 11201

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/04/20)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索