page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/07/09

【レストラン】NYで本格天ぷら料理

昨今は、世界的に日本食ブームのためニューヨークでも気軽に日本食を堪能できるレストランが増えましたが、数ある日本食レストランの中でも、中々好みの天ぷらを食べられるお店はありませんでした。そんなニューヨークの天ぷら業界に革命を起こす天ぷら専門店が誕生したので行ってきました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: おいしい 珍しい レストラン

建て住まいがもう日本

建て住まいがもう日本

今回ご紹介するお店は、ミッドタウンにあるTempura Matsui(天ぷら まつ井)です。こちらのお店は、ミシュランも獲得している名店だそうで、なんだか期待できそう!
ただディナーはとっても高価なお店なので筆者はリーズナブルに味わえるランチに行ってきました。
ミッドタウンのイースト側にあるお店の外観は大きな看板もなく、ひっそりとオシャレに佇んでおり、シックな外観に興味をそそられます。

職人技

職人技

店内に入ると、そんなに広くなく、カウンターとテーブル席が3席ほどありました。まつ井では、日本で修行されたシェフが天ぷらを揚げてくれます。ランチでも目の前で揚げた揚げたてを頂けます。
数年前までは、味わえなかった贅沢をニューヨークで味わえるなんてとっても幸せな気分になれました。

メニューは3種類

メニューは3種類

ランチメニューは、少し高価なおまかせメニュー、天重、天ぷら定食の3種類から選べます。筆者はこの日は天重を頼みました。
お刺身、小鉢やおしんこ、小さな冷やうどんもついてボリューム満点でした。
タレも優しい味付けで、大味ばかりのNY生活に疲れた胃を優しく癒してくれました。

癒しのデザート

癒しのデザート

デザートは季節によって変わるらしいです。
この日は、柑橘系のゼリーでこちらも優しい美味しさでした。
天重か天ぷらは、デザート付きで$40で食べられ、日本の味が恋しくなったら立ち寄ってみてください。
ただ席数が少ないので必ず予約をしてから行くのをオススメします。

Tempura Matsui
222 E 39th St,
New York, NY 10016

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/07/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索