page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/07/13

【Bakery】ニューヨーカーに大人気の新スイーツ

トレンドの発信地、ニューヨークでは食の流行も目まぐるしく生まれていきます。今回は登場まもなくして、ニューヨーカーの心に浸透し不動の地位を確立した”バブカ”をレポートします。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: おいしい 甘い パン

バブカって?

バブカって?

そもそも聞き慣れない言葉、Babka(バブカ)って何?と思いますよね。バブカは、元々ユダヤ系のパンとしてアメリカでは東海岸ではポピュラーな食べ物でした。元々は東欧で親しまれてきた歴史を持つ、甘いパンとご想像ください。
元々ポピュラーなバブカにチョコレートを練り込んだ、チョコレート・バブカが新しいスイーツとして今、話題なんです。
今回は、チョコレートバブカを食べるならNYナンバーワンと評されているBreads Bakery(ブレッズ・ベーカリー)のバブカをご紹介します。

チョコ好きにはたまらない

チョコ好きにはたまらない

筆者は大のチョコ好きなので、この外観、この色味、大好物な奴だ!と一瞬で分かりました。
バブカの触り心地は、固めでずっしり、しっかりしたパンです。表面に見た目で分かるほど、ずっしりとチョコレートが練り込まれているのもわかりますが、実際にパンをちぎってみても、どの層にもチョコレートが練り込まれ、どの部分をちぎってもしっかりチョコを味わえました。
味はしっとり、サクサクとした食感で、どストライクなチョコパンでした。

KIOSKスタイル

KIOSKスタイル

Breads Bakery(ブレッズ・ベーカリー)は、マンハッタン内に3店舗ほどありますが、筆者が訪れたのはブライアント・パークにKIOSKスタイル店舗があったので、こちらの小さなストアにいきました。
ここでもバブカを買うこともできますし、一口サイズのクロワッサンのような小さなチョコレート・バブカもありました。食事系のサンドイッチも豊富に取り揃えてあるので、晴れの日は、隣接するパークでピクニックがてら摘むのもおすすめです。
バブカは日持ちするので、お土産に持って帰るのもいいかもしれません。冷蔵庫に入れてもバターがたっぷり使われているのでそれほど硬くなりませんでした。

Breads Bakery
1080 - 1090 6th Ave,
New York, NY 10036

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/07/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索