page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/11/08

【Coffee】NYのおすすめCafeスポット10

恒例のオススメカフェスポット第10弾!筆者が独断でオススメするニューヨークのオススメカフェスポットをご紹介します!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: カフェ おしゃれ ホテル のんびり

ホテルのコーヒー

ホテルのコーヒー

今回紹介したい筆者のおすすめコーヒーショップは、ホテルに入っているラグジュアリーな空間を感じられるコーヒーショップです。
お店があるのは、2017年にオープンしたばかりのMADE HOTEL(メイド・ホテル)の中にあるPAPER(ペーパー)というコーヒー屋さんです。
オープンして間もないホテルなのでエントランスから綺麗なのがわかりました。

ラウンジエリア

ラウンジエリア

エントランス入ってすぐに見えてくるのがチェックインカウンターと広いロビーエリア。ラウンジのように広がっている空間は、木目調の落ち着いたデザインとラウンジカウチやイスがたくさん置かれていて、特別な気持ちになります。
写真では見にくいですが奥にバーもあったのでカフェ利用でもバー利用でもラウンジエリアは使用できるようです。

コーヒーエリア

コーヒーエリア

エントランス入ってすぐ右側には、今回の目的であるPAPAERがあります。入店直後からコーヒーと焼きたてパンのいい匂いが漂っていました。PAPERのオーダー場所は、写真左側にあるとても小さいスペースなのでもし大荷物の場合は、オーダーしにくいコーヒー屋さんだったのでご注意ください。またホテル宿泊者とコーヒーショップの利用客も同じように利用するので込み合う時間帯はとても混んでいたので空いていそうな時間帯に利用するのをおすすめします。
メニューはとてもシンプルで白いボードがメニュー表です。筆者はラテをオーダーしました。

ラテ

ラテ

店内で飲むことを伝え、オーダーしたら右側から出されるので名前を呼ばれるまで待っていましょう。
お店オリジナルなわけではありませんが出されたカップが六角形にデザインされていて可愛いかったです。ラテとしてもサイズは小さめで上品なラテでした。
お店のあるMADE HOTELはミッドタウンのど真ん中にあり、エンパイアステイトビルディングまで徒歩で行かれる好立地なのでNYの観光に疲れたら一休みとして利用するのもおすすめです。

PAPER coffee
44 W 29th St,
New York NY 10001

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/11/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索