page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/12/07

【Coffee】NYのおすすめCafeスポット12

恒例のオススメカフェスポット第12弾!筆者が独断でオススメするニューヨークのオススメカフェスポットをご紹介します!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: 珍しい カフェ おすすめ

若者に人気なエリア

若者に人気なエリア

今回紹介したい筆者のおすすめコーヒーショップは、昨今、若者人気が急上昇中のエリア、Lower East Side(ローワー・イースト・サイド)にあるLittle Canal(リトル・キャナル)という小さなカフェです。
マンハッタンブリッジが近くにあり、Essex station(エセックス駅)の目の前にあるためお店へのアクセスも便利な立地にあります。
お店のあるエリアは、一昔前は中華街が近いエリアでホームレスも多く治安が良いとは言えないエリアでしたが昨今の再開発と若者移住が増加した影響からヒップなイケてるお店が急増しています。その象徴的なお店としてLittle Canalがオープンしました。小さいながらお店の中にはオシャレな若者たちで賑わっています。

豊富なメニュー

豊富なメニュー

店内は、カウンターと数席のテーブル席のため小さいですが天井が高くガラス張りなこともあり、光が差し込む開放的なデザインで狭っ苦しいわけでもなく居心地はとても良いです。
ここは、小さいながら意外にも豊富なメニュー揃い。パストリーも種類が豊富でしたが朝ごはんメニューやディナーメニューもあるのでここを目的にランチやブランチに訪れているカップルや若者も見かけました。
小さいカフェだとどうしても調理メニューがないのが暗黙のルールですが、裏にキッチンがあるのかちゃんと調理メニューが揃っているのが人気の理由かもしれません。

至極のラテ

至極のラテ

この日は、ラテを注文しました。
丁寧に一杯ずつ入れてくれるので、深みのある美味しい一杯でした。混んでなければゆっくりくつろげるお店なのでうっかり長居してしまうほど居心地がいいです。夜にはお酒もサーブしてくれるため、バーとしても利用できますよ。ホテルが近場であればぜひ利用してみてほしいお店です。

Little Canal
26 Canal St,
New York, NY 10002

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/12/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索