page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/12/13

【Coffee】NYのおすすめCafeスポット13

恒例のオススメカフェスポット第13弾!筆者が独断でオススメするニューヨークのオススメカフェスポットをご紹介します!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: おいしい カフェ おすすめ

チェーン店だけど、、、

チェーン店だけど、、、

今回紹介したい筆者のおすすめコーヒーショップは、チェーン展開するLe Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)です。チェーン展開されていても各店舗ごと、フードクオリティや店舗・空間デザインがしっかりしていてどこに行ってもハズレがない印象が強いブランドカフェです。
またフードに使用されているものは、塩胡椒やはちみつ、ジャムに至るまで全てオーガニックにこだわったオーガニックカフェとしても有名です。
ジャムやはちみつは、店頭でも購入可能ですよ。
元々はベルギーでスタートしたカフェですが、今ではイタリア、スイス、フランス、オーストラリア、カナダ、クウェート、ロシア、スペイン、トルコ、イギリス、アメリカ(都市部のみ)で展開されているそうです。
テイクアウトも充実していますが、今回はイートインしてきました!

落ち着いた店内

落ち着いた店内

Le Pain Quotidienは、マンハッタンの中でも落ち着いた雰囲気のエリアやトレンドのエリアにお店を展開しているので客層も比較的、落ち着いた人が多いです。
お店の雰囲気は、どの店舗でも木材が使用されていて、温もりのある空間に統一されています。特徴的なのがほとんどのお店にあるこの木の長いテーブルです。一人で行っても、グループで行っても相席として利用できますが、カウンターやテーブル席よりも大きいのでゆったりと利用でき、筆者がLe Pain Quotidienに来た時は、必ずと行っていいほどこの長テーブルを利用します。

栄養たっぷり

栄養たっぷり

ヘルシーで栄養たっぷりなメニューが魅力のLe Pain Quotidien。今回も普段の栄養不足からか野菜を欲していた筆者は、野菜をもりもり食べられてお腹いっぱいになれそうなオープンサンドをオーダーしました。普段はキヌア・サラダやスープを選んでいましたがこのオープンサンドもハズレなし!オーガニックだと味が薄くて敬遠しがちですが、味付けもしっかりしていて飽きないサンドイッチでした。
足が疲れて休憩したいときにも利用できるハズレなしのLe Pain Quotidienをニューヨーク滞在中にはぜひ立ち寄ってみてください。
マンハッタン各所にお店があるので最寄りの店舗を見つけてみてください。

Le Pain Quotidien

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/12/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索