page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/07/09

【グルメ】NYのポップコーン・トラックをオーダー

ニューヨークは空前のポップコーンブームの真っ只中で、ポップコーン・トラックが登場するほどの人気です。マンハッタンでよく見かけるポップコーン・トラックのポップコーンを家までデリバリーしてくれるそうなのでオーダーしてみました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:北アメリカ  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: 珍しい おすすめ デザート

ニューヨーク・ポップコーンとは

ニューヨーク・ポップコーンとは

NY POPCORN(ニューヨーク・ポップコーン)は、最も有名なポップコーンのオンライン小売店で、ニューヨークの通りを走るポップコーン・トラックで最もよく知られているフードトラックです。NY POPCORNは、創立してから20年の歴史を持ち様々なフレーバーのグルメポップコーンを提供しています。NY POPCORNでは、完璧なポップコーンの粒を選ぶことから、最高の新鮮な材料を加えることまで、グルメポップコーンを作ることに情熱を注いでいる企業の様です。
筆者もマンハッタンの街を歩けば見かけるトラックですが、実際に買ってみたのは今回が初めてでした。

ジャンボサイズ

ジャンボサイズ

家で待機する時間が増え映画を見る時間も増えました。でも何かが足りないと考えたらポップコーンでした。ある日、無性にポップコーンが食べたくなり映画サイズの大きなポップコーンがないものかとネットで調べて出てきたのが老舗のNY POPCORNでした。
早速オーダーしてみて、届いたのがこのサイズ。これでMサイズだから驚きです。Mサイズで50oz (約1500ml)、映画館で食べるLサイズよりも大きいかも。3人で食べても十分な大きさが2つ届き、若干焦ってしまいました。

フレーバー

フレーバー

NY POPCORNではフレーバーも充実していて、何を選ぶか迷いましたが結局王道のキャラメルとチョコレートを選びました。
チョコレートはそれほど甘くなくどっちかというとビターな感じで甘ったるいのが苦手な筆者は大好きな味でした。
キャラメルは濃い味付けで、ぎっしり一粒一粒にキャラメルが絡まっていました。サクサクにクランチ食感なのも美味しかったです。
中々食べきるには大変なサイズですがジップロックに入れて冷蔵庫で保管すれば湿気らない様なのでゆっくり楽しみながら映画時間を過ごしたいと思います。
次回はしょっぱい系のフレーバーも試してみたいと思います。
ポップコーン好きの人には、マンハッタンでトラックを見つけら試してみてほしいです。

NY POPCORN
https://www.nypopcorn.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/07/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索