アメリカ最大!? の韓国人コミュニティ

以前ロサンゼルスに語学留学していた時、韓国人街の近くに住んでいました。「ここはアメリカではなく韓国なのでは?」と思わず錯覚してしまうほど、その規模はかなり大きかったのを覚えています。そしてアトランタにも、全米最大とも言われる巨大な韓国人コミュニティがあります。それがアトランタの北東、ダウンタウンから車で30〜40分ほどのところにある「ドゥルース(Duluth)」というエリアです。ハングルの看板が延々と続くこのエリア内には、レストランはもちろんスーパーやカフェ、ヘアサロンなど、さまざまな韓国系のお店が軒を連ねています。

アトランタにいながら、韓国旅行気分も味わえる? 焼肉など本場の味を楽しもう アトランタにいながら、韓国旅行気分も味わえる? 焼肉など本場の味を楽しもう

韓国レストランで本格的な焼肉に舌鼓

エリア内の至るところにある韓国レストランで味わえるのは、本場の韓国焼肉。カルビやプルコギ(牛肉を甘いタレでマリネしたもの)、ハラミなどのお肉類はもちろん、チヂミやビビンバ、冷麺などのサイドメニューも楽しめます。中には寿司カウンターを備えた、韓国+日本食レストランも。さらには焼肉&寿司、キムチ、デザートが食べ放題のレストランもあるので、とにかくたくさん食べたい人にはオススメです。

テーブルいっぱいの小皿料理はお代わり自由

韓国レストランに入りオーダーを済ませると、まず運ばれてくるのが小さな小皿に入ったいくつかのお惣菜。キムチやカクテキ、ナムルなどがテーブルに所狭しと並びます。しかもうれしいことに、これらのお惣菜はなんとお代わり自由! 言えば何度でも持ってきてくれますよ。

焼き上がる絶妙のタイミングでサーブ

そしてこうしたレストランでは、基本的にテーブルに付くウェイトレス&ウェイターがお肉を焼いてくれます。セルフで焼く日本とはシステムが違うので、最初は少々戸惑うかもしれません。とは言え彼らはある意味プロフェッショナルなので、焼き上がっお肉を絶妙のタイミングでお皿に入れてくれます。そのお肉は柔らかくてとってもジューシー。「(日本のように)自分のペースで焼きたい」と言えばやらせてくれますが、ここはやはりプロにお任せするのが良いのはないでしょうか。