お洒落なサロンで疲れた足をリフレッシュ

アトランタへは年に2〜3回ほどショッピングを兼ねて遊びに行くのですが、その際必ず訪れるのがフットマッサージ。滞在中はいつも大きなモールをはしごしてかなり歩くので、疲れた足をフットマッサージでリフレッシュします。アトランタ近郊には数多くのマッサージサロンがあって、どのお店も同じような料金で施術してくれます。ちなみにわたしがいつも行くマッサージサロン「トリート・ユア・フィート(Treat Your Feet)」は、1時間のフットマッサージが30ドル(税、チップ別)と良心的。店内はまるでアジアの高級リゾートホテルにあるスパのようで、サロン内に漂う清潔感もお気に入りです。

痛いというより気持ちいい? 歩き疲れた足にうれしいフットマッサージをアトランタで体験 痛いというより気持ちいい? 歩き疲れた足にうれしいフットマッサージをアトランタで体験

オーガニックオイルで優しくマッサージ

照明を落とした店内には、リラクゼーション効果のある心地よい音楽が静かに流れています。まずは背もたれを倒したソファにゆったりと座り、10分程度の足湯タイム。足元が十分温まった状態で、いよいよマッサージ開始です。足の裏、指、膝下をじっくりと揉んでいってくれます。足つぼマッサージのようにツボをぐいぐいと押す痛みではなく、どちらかと言うとオイルを使った気持ちいいマッサージです(もちろん「痛いくらい強くして!」と言えば、そのようにしてくれますよ)。ちなみにこのサロンではオーガニックのオイルのみを使用しているので、お肌に優しく安心です。

ホットストーンマッサージも気持ちいい!

オイルマッサージの後は、温めた石を使用してのホットストーンマッサージ。石を置かれた部分はぽかぽかして、ツボを刺激されているような、筋肉が緩んでいくような、不思議な感じがします。オイルマッサージとはまた違った気持ち良さがあります。そしてフットマッサージの後は、頭、肩、そして頭皮のマッサージも。終わった後は、いつも体が軽くなったような気がします。

良心的な料金がうれしいフットマッサージ

ほとんどのサロンで受けられるフットマッサージ。ボディマッサージに比べて良心的な料金が魅力です。わたしのお気に入りサロンは、30分のフットマッサージが20ドル(ボディは35ドル)。日本で受けるより安いです。旅の疲れを癒すのにもオススメのフットマッサージ、アトランタを訪ねたらぜひ試してみてください。