チャタヌーガでいちばん大きなモールへ

テネシーの自然を満喫しようと、ジョージア州のアトランタから2時間ほどのドライブで行ける風光明媚なチャタヌーガへ行きました。ルックアウト・マウンテンなど人気の観光スポットを巡った後は、街でいちばん大きなショッピングモール「ハミルトン・プレイス(Hamilton Place)」へ。いくら「自然を満喫する旅」とはいえ、やっぱり女子旅にショッピングは欠かせませんよね。

海外で過ごすクリスマス〜大切な人へのプレゼントに、人気のアメリカンブランドはいかが? 海外で過ごすクリスマス〜大切な人へのプレゼントに、人気のアメリカンブランドはいかが?

館内には日本でも人気のブランドがいっぱい

モール内には「ディラーズ(Dillar's)」や「ベルク(Belk)」などのデパートはもちろん、「GAP」「フォーエバー21」「バナナリパブリック」など、日本でも人気のアメリカンブランドショップが満載。中でもひと際おしゃれな雰囲気を醸し出していたのが、日本にも旅籠店がある「アバクロンビー&フィッチ」。ちなみにこの「ハミルトン・プレイス」には、姉妹ブランドである「アバクロンビー」と「ホリスター」も入っています。どのお店も洗練された店構えが印象的でした。

半額は当たり前、中にはそれ以上の値引きも

日本に比べ、とにかく衣料品が安いアメリカ。しかも年中セールが行われているので、「このブランドのアイテムがこんな値段?!」と驚くこともしばしばです。特にこれからのホリデーシーズンに向けては、どのショップもディスカウントにつぐディスカウンドで、時には定価の70〜80%オフなんてことも。この機会を利用すれば、人気ブランドを激安価格で購入できますよ。ぜひ大切な人へのクリスマスプレゼントにいかがですか?

お腹が空いたら、充実のフードコートへ

ショッピングに疲れちょっとお腹が空いたら、広くて明るいフードコートでひと休み。ここにはアメリカのァーストフードチェーンから日本食のテイクアウトまで、多彩なメニューが揃っています。ちなみにモールのフードコートでよくわたしが選ぶのが、チキンサンドイッチで有名な「Chick-fil-A」。アトランタに本社を置く人気のファーストフード店なのですが、今のところ日本へは出店していないよう。南部へ来たらぜひ試してみてくださいね。