アトランタ郊外のゴージャスなワイナリー

アトランタの北、ダウンタウンから車で20分ほど走ったところにあるのが、ワイナリー「シャトー・エランワイナリー&リゾート(Chateau Elan Winery & Resort)」。その名の通りここはワイナリーとしてだけでなく、VIPのための会議場を完備したホテル、同行する奥様たちを満足させるスパ、一流のシェフが腕を振るうフレンチレストランなどがあるリゾート施設となっています。

アトランタ郊外のワイナリー「シャトー・エラン」は、ホテル&スパなど施設も充実! アトランタ郊外のワイナリー「シャトー・エラン」は、ホテル&スパなど施設も充実!

ここでのいちばん人気は、甘いポートワイン

広大なワイン・マーケットには、さまざまな種類のワインが並べられています。そしてその中には、国内はもちろん海外のワインコンテストで賞を獲得した逸品たちも。実はこの「シャトー・エラン」、東海岸では過去2年間でいちばん多くの賞を獲得したワイナリーなのだそうです。ちなみに甘いポートワインが、ここでのいちばん人気だそう。もちろんわたしも購入しました。

テイスティングでお気に入りをみつけよう

ここで作られているワインは、もちろんテイスティングすることもできます。テイスティングにはワイナリーツアーがセットになっていて、毎日決まった時間に催行。5種類のワインテイスティングとグラスが付いて、ひとり20ドルです(事前予約は不要です)。

ゲストから人気の有名フレンチレストラン

有名フレンチレストラン(Le Cros)をはじめ、アメリカ、地中海料理などさまざまなテイストのレストランが揃う館内。中でもフレンチレストランはゲストからとても人気だそうで、さすが一流のシェフが料理を手がけるだけあり「すごくおいしい」のだそうです。こんなゴージャスなフレンチレストランで、いつかわたしも食事を楽しんでみたいものです。

ワイナリーだけど充実のスパ施設も完備

そして次回ここを訪れた時は、ぜひ試してみたいのが女性ゲストに人気のスパ。平日なら50ドルで、1日パスを購入できるようです。トリートメントの間には、ワイナリー自慢のワインを少しずつ味わいながらソファでリラックス。窓の外に広がる湖を眺めなら、ゆっくりジャグジーに浸かるのもいいですね。ワイン以外にもさまざまな楽しみ方ができる「シャトー・エラン」、アトランタで特別なひとときを過ごしたい時におすすめです。