page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ボストン・祭り・イベントの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

1年の最後はボストンの「First Night」で楽しもう!


掲載日:2007/11/19 テーマ:祭り・イベント 行き先: アメリカ合衆国 / ボストン

タグ: カウントダウン 花火 公園


ボストンから全米、国外にまで広まった「First Night」イベント

ボストンコモンに飾られていた氷の彫刻。夜になるとライトアップされてキレイ ボストンコモンに飾られていた氷の彫刻。夜になるとライトアップされてキレイ

毎年12月31日には「First Night」というイベントが行われます。これは1976年にボストンで始まったイベントで、それが今ではアメリカ国内約130もの都市に広まり、さらにはカナダやニュージーランドにまで広がったのだとか!
この「First Night」、ボストンでは13時〜真夜中までの間、市内約40ヵ所の場所にて200以上ものダンスやマジックショーやゴスペル、コンサートなどのパフォーマンスが行われたり、公園や広場に氷の彫刻が飾られたり、パレードがあったり、花火が打ち上げられたりします。

バッチを購入して色々なイベントを見て回ろう!

各会場でイベントはバッチ($15)を購入して楽しんで下さい! 各会場でイベントはバッチ($15)を購入して楽しんで下さい!

しかし、殆どのパフォーマンスやコンサートを楽しむにはバッチが必要となります。そのバッチは$15で販売され、毎年ちょっぴりデザインを変えてスーパーや本屋、美術館、博物館、チケットブース、ビジターセンターなどで購入することができます。バッチを手に入れたら、どのイベントも見放題!どんなパフォーマンスを見るか、どのコンサートに行くかなど事前にHPなどでチェックして効率良く回るべし!人気のパフォーマンスはかなりの行列だったり、すでに満席で入れないことも。

公園で打ち上げられる花火は大迫力!

ボストンコモンで打ち上げられる花火は近くで見ることができるのでかなりの迫力です ボストンコモンで打ち上げられる花火は近くで見ることができるのでかなりの迫力です

バッチが無くても見れるのはこちら。ボストンコモンやコープリー広場に飾られる氷の彫刻。数は多くないけれど、夜のライトアップはキレイです。そして2度打ち上げられる花火。1度目は19時頃ダウンタウンの真ん中にある公園・ボストンコモンから打ち上げられ、その公園の芝に座って見ると花火は真上に上がるので大迫力です! 2度目は年明けのカウントダウンの後にボストンハーバーから打ち上げられます。これは海のそばなので、見に行くときはかなり暖かい格好をして行って下さいね!

お祝いムードで街は大賑わい

ボストン図書館の建物に照らし出されるカラフルな光りの映像 ボストン図書館の建物に照らし出されるカラフルな光りの映像

ニューイヤーイブは、年明けまでかなりの人で街は賑わいます。おもちゃの笛を吹きながら歩く人もいれば、ちょっと変わった帽子をかぶって歩く人もいたり。年明け後には知っている人、知らない人など関係なく挨拶のように「Happy New Year!」と言い合い、とにかくお祝いムード。
そんな賑やかな年末をボストンで過ごしてみませんか?

【関連情報】

■First Night
URL:www.firstnight.org/(英語)
その他:バッチは事前購入が出来ますが、当日販売もしています。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索